見出し画像

揚げパスタの師匠

こんにちは。こだわり子です。

去年いつぶりかに揚げパスタの師匠に会えた。

師匠は飲食店のスタッフさんで
おそらく20代。

なぜ師匠かって、

揚げパスタのレパートリーが半端ない!

コンソメとか鶏ガラとか

あとなんだっけか?

(うちはアジシオとブラックペッパー)

それまで気づかなかったのか?

師匠の腕には数々の勲章らしきものがあった。

お鍋かフライパンで火傷したあとだと思う。

「なんだか痩せた?私は太っちゃってさ~」

「なに言ってるんですか!こだわり子さんは

こだわり子さんじゃないですか!」

しみた~!!

ただ師匠、一度だけ?私の泥酔っぷりに

「今日は様子がおかしい」

言ってたな!笑



読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?