ケイスケ

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46歳の僕がいま君たちに伝えられること

今、僕たちは離れて暮らしている。毎日会話することはできず、伝えてあげたいことがあってもなかなかできないことも多い。 人生にマニュアルはないし、コースは人それぞれだけど、それでも、一度きりしかない人生を一人で手探りで生きるよりは、何かの参考になるかもしれないと思うし、父の考え方を知っておくのは悪くはないと思うので文章に残しておく。 今はどんな時代なのか 風の時代という言葉が象徴しているように、これからは人と人とが今よりもさらに自由に行きかう時代になる。個人と個人がどこにいて

    • HIGH POWER MARKETING 第6章 感想

      第6章 魚のいるところで釣りをせよ 大きな見返りが得られる可能性の高い活動に集中することで、ビジネスはもっと良くなる。 見込み客かもしれない人と、見込み客を見極めることが大事。しかも質の高い見込み客を。 まずは、自分のクライアントはほかのどのようなビジネスから商品やサービスを購入しているかを考えてみる。そしてそこに連絡して、先方のリストに自分の商品が売れないか、自分のリストで先方の商品が売れないか、一緒に働くことで双方に利益が出る方法を考えてみる。 購入してくれた人だ

      • HIGH POWER MARKETING 第5章 感想

        第5章 断ることができないオファー クライアントが意思決定する際の感情的、心理的その他あらゆるリスク要因を取り除くことにより、イエスと言わせる状況を作り出すことが大事 無料期間などの、クライアントにとってリスクのない保証を用意するとよい。例えば、クライアントが導入する際の初期費用などの金銭的なもの、クライアントがネガティブな感情を抱くなどの感情的なもの、などである。 本当の価値を提供しているのなら、こちら側がリスクを負うことを恐れる必要はない。少しづつ試してみて、クライ

        • HIGH POWER MARKETING 第4章 感想

          第4章 人と違う強みを探す 競合を上回るユニークで特徴的な強みやメリットが大事。そうでないと顧客があなたを選ぶ理由がない。 そのためには、何を提供できて、これから何ができるのかを見極める必要がある。これをUSP(ユニークセリングプロポジション)という。 USPを作るには広告などを見て勉強するのが大事。作成のポイントは、 幅広い品ぞろえ、大幅な割引、アドバイスとサポート、利便性、最高級の商品やサービス、迅速なサービス、基本以上のサービス、通常よりも長期または広範囲にわた

        46歳の僕がいま君たちに伝えられること

          HIGH POWER MARKETING 感想

          第3章 関係性に投資しよう(クライアントの顧客生涯価値を計算する) 一人のクライアントが取引期間中にもたらす利益はどれくらいなのかを知らなければ、クライアント獲得にどれくらい投資できるかを把握できない。 新規クライアント獲得時に利益を得るという考え方をやめ、まずは関係を維持してもらうことであとから真の利益を得るほうが、最終的に利益は増える。(お試しや、割引期間など) まずは自分の商品またはサービスのリストを作成し、最初の価格を安くすることで、クライアントが抱く障壁を下げ

          HIGH POWER MARKETING 感想

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          第二章 現状を把握する(現在の強みと弱みを知る) ビジネスの最初のステップは自分の強みと弱みを知ること。 それを知らずに最高の報酬を得ることはできない。 現時点の確認をすることで、今後何に集中すべきかがわかる。 現状を分析するための50の質問がある。以下一部引用。 1現在のビジネスを始めた理由は? 2ビジネスを始めた時どこからクライアントを得ていたか? 3最初クライアントはなぜあなたから買ったか? 4現在クライアントはなぜあなたから買っているか 5あなたのビ

          HIGH POWER MARKETING 感想

          HIGH POWER MARKETING 感想

          第1章 あなたの飛行計画(どこに向かうか、全体像を理解する) 収入を増やす方法はシンプル                     1.クライアントの数を増やす                     2.クライアント一人当たりの平均販売額を増やす            3.クライアントが購入する頻度を増やす                のたった三つしかない。それぞれの項目を10%増やすだけで収入は33%増加する。 収入を増やすべき人は営業職だけではない。この戦略はどんな

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