見出し画像

イタリア人と恋愛をすると…

イタリア人と恋愛をすると詩人になれ、
イタリア人と恋愛をすると人生が豊かになり、
イタリア人と恋愛をすると無限の可能性が広がります。

ボクカノ僕



イタリアの事を勉強出来てもイタリア人の事は勉強できません。

どれだけ仲のいい友達がいても所詮は友達なのです。
全てを共有することなどなく、やはりどこか上部感は拭えません。
でも仲は良いのです。
むしろそれくらいの距離感がいいのかもしれません。

ですが、恋愛はどうでしょうか?

相手を知りたい。
どう思うのか、どう感じるのか?
なぜ理解してくれようとするのか、なぜ理解してくれないのかを理解したい。
深く濃い時間を過ごします。

そうするとイタリア人の真の姿や在り方が見えてくるのです。
そしてそれに連鎖し、自分の本当の姿や本当にやりたい事、
要するに人生が見えてくるのです。

イタリア人は皆が詩人です。

皆がそれぞれしっかりと自分の考えを持っていて、
それを伝える言語能力を持っています。
もちろん言語化した時の表現が現実とかけ離れすぎていることもイタリア人の特徴の一つとでも言えるのでしょうが、やはり表現をする力には非常に長けています。

イタリア人はよくポエムチックな事を呟いたりSNSで投稿します。
それを日本人的な感覚で客観的に見てしまうとメンヘラのように映ってしまいます。
僕もどこかそういう引いた目でみていました。

でも、そんな彼らと恋愛をし、深く知っていく事でなぜ彼らがそういった言動をするのかということも考えれるようになり理解しようという心が出てきます。
その心がイタリアで長く居座らせてもらうために非常に大切な鍵となるのかもしれません。

「知る」こと
「理解する」こと
で見えてくる景色は全く違ってもっと深く鮮明な、美しいイタリアが見えてくるのです。

僕はまだまだイタリアのことを知りたいし、知らなくてはいけません。

そんな「イタリア」を教えてくれるのが僕の彼女なのです。


いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?