見出し画像

『バルコニーからの眺め』(オトナの恋愛ラジオドラマ・イシダカクテル_2021年7月27日(RE:7月31日)オンエア分ラジオドラマ原稿)

「はい」
「ちょっと冷たいよ!」
「キンキンに冷えてるでしょ」


彼女はいたずらっぽく僕の頬に缶ビールを押し付けた。


(缶ビールを開ける音が2回なる)


「かんぱーい」
「んーおいしい!」

バルコニーのデッキチェアに座って僕らは緑の缶ビールを飲んだ。
彼女はいつも緑の缶ビールだった。


「うん、ビール飲んでるって感じする」


そう言って今度は自分の頬に缶ビールを押しあてた。
その日はとても蒸し暑い夜だった。


「押し潰して食べるんだよね」
「押し潰すのもったいないよね」
「でも押し潰さないと口に入らないよ」
「うん、押し潰しても入らないかもしれないよ」


そう言って僕は彼女の作った手作りハンバーガーを押しつぶした。


「近所のパン屋さんで買ったバンズを半分に切って、表面を焼いてバターを塗って、手作りの100%ビーフパテ、オニオンスライスとフレッシュトマトにレタスでしょ、自家製のバーベキューソースにチェダーチーズ、あとアボカド」


彼女の説明を聞いてるだけでもお腹いっぱいになりそうだ。

「全部一緒に口に入れるぞ」


そう言って僕はハンバーガーにかぶりついた。


「うん、うまい」
「優勝した?」
「優勝!」
「やったー!」


僕と彼女には去年やれなかったやりたかったことリストというのがあって、その一つがこれだった。

広いバルコニーのあるマンションに引っ越したのは去年の春だった。
なので夏にはビールとハンバーガーをバルコニーで食べることはできた。
けれど去年はそんな気分にもならなった。

なぜならバルコニーでビールとハンバーガーにはもう一つ、必要なものがあったから。

(大きな花火の上がる音/ 何発も聴こえる打ち上げ花火)

「はじまった!」
「おおお」
「うわー優勝だ!」


バルコニーでビールとハンバーガーと花火。


今年の花火大会がはじまって、僕らは優勝した。



おしまい


※こちらの小説は2021年7月27日放送(21:00~21:30)
LOVE FM こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)でラジオドラマとしてオンエア https://radiko.jp/share/?sid=LOVEFM&t=20210727210000

※こちヨロは土曜日13:30~14:00でも火曜日の放送をREPEAT放送でお届けしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?