見出し画像

2023/01/25

なんやかんやと、新年も一ヶ月が終わろうとしています。
私は相変わらず、明け方ごろから眠りが浅くなったり、夢をずっと見ていたりで、午前中も眠気を引きずってしまっています。
先生曰く、「薬の効き目を引きずってしまっているから薬を減らしたいが、眠れていないから薬が必要な状態」であるということ。
うううん、なにゆえ……。
薬を少しずつ減らす方向で調整している日々です。

午前中はぼんやりと過ごすことが多いですが、日中、動けるようになったり、ならんかったり(どっちだ)。
でも身の回りのことをするようになると、必然的に動くようになって、眠気はあってもなかなか身体も眠る状態に移行しないので、いいですね。


寒いので、お布団からなかなか出られません。
でも、すぐに出るのもよくないらしいですね。
3~5分ほどは待機するのがよいとか。
私の場合そのうちに二度寝、ということになりそうですが。

少しずつ、働くというところへ向かっていきたいです。
生きよう。とにかく。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?