見出し画像

婆ちゃんの不思議な体験話① ~大きな牛~

子供の頃にな、夕方に妹と川べりを歩いて家に帰っていたら
「カップリ、カップリ」
って、言う音が前のほうから聞こえてきたんや。

よく見ると大きな牛が川の水を飲んでる。
見たこともない大きな牛で
怖くて怖くて震えてその場で立ちすくんでしまったんや。

そうしたらどこからか声が聞こえてきて
「履いている下駄を脱ぎなさい。そして妹をおんぶして走れ。」
婆ちゃんは言われるがままにして走ったんや。
どこまで走ってええかわからんからずっと走ってたら
「もう大丈夫や」
って聞こえたから妹を降ろして後ろを振り向いたら
大きな牛はいなくなってた。
不思議な話やろ?

大人になってから神さんと話ができるようになった時に
この時のことを聞いてみたら
「下駄は足音が鳴らないように。妹はまだ小さい。走っても遅いから。」
って言ってたよ。

面白い話やろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?