見出し画像

note公開の是非

このnoteの記事にはなるべく自分の本音を書きたいと思っています。

だから正直なところ友達にはあまりこのブログを見せたくありません。

何故かというと、もし友達にこのブログを見せたら自分の本音をこのブログに書く事が出来なくるからです。このブログを書いている時に友達に見せると少しでも心に浮かんだら、友達にかっこよくないところを見せたくないので自分の本音を書くことを少しずつ辞めていってしまうのではないかと思うからです。

このブログを書いているのは自分の頭を整理するためなので、自分の本根を書くことができなくなったら自分に嘘をついて書くことになります。そうなると自分に嘘をついて生きていくことになっていきそうです。なぜならこのノートはどういうふうにこの先しようかなっていうのを整理するところなので。。。

だけど、このノートを他人に見せたら何かいいことが起こるのではないかなとも思いました。正直どのようにいいことが起こるかわかりません。

これは先輩達のポッドキャストを聞いて見せたほうが自分にとって有益なのかなと思ったのです。ちなみにその先輩達の一人の影響でノートを始めました。先輩達は本当に影響力すごいですね。

もし公開するとしたら上記のことを頭に入れて誰にも見られていないと思いながらこのブログを書くのがいいのかなと思います。そうしたら自分の本音を書くことができます。果たしてこのようにできるかわかりませんが。。。

この記事が面白いと思ったらを是非noteは目的ではなく手段を読んでください。きっと面白いです。


お小遣いをくださると嬉しいです。