見出し画像

【恋愛】こんなにも完璧なのにどうしてとてつもなくダメなところがあるんだろう

私の彼氏は避妊をしない。

何度言ってもだめ。私がもっと強く言えば良いのもあるんだろうけど、なんとなく流されてしまう。

「できてもいい」みたいな事を言うんだけど私はよくない。

それから将来について話し合ってくれない。

つまり私は、今後仕事を辞めるのはだめで、子どもは2人くらい産まないといけないらしい。それはもう決まっているという。

私は、「仕事辞めたい」「子育て自信ない」と散々言っているのだが、聞いてもらえない。

以上2点、すなわち、

①避妊しないこと ②私の将来を決めること

以外は完璧な彼氏なのだが、どうしてもモヤモヤしてしまう。

心理士の友達に相談したら、「彼氏に流されちゃっても良いけど、納得して流されること」と言われた。

自分が納得し、自分を大切にしながら、男の人に流されていく

これが私流の女の生き方になるような気がする。

今後私たちはどうなるのだろう。