見出し画像

【南米一人旅#2】マチュピチュに行く前に立ち寄った天空の町、クスコが絶景過ぎた~何事も経験が大切~

標高約3,400m。

そびえ立つ山々の間に視界が開けた。

天空に限りなく近いその場所には幻想的な景色が広がっていた。

かつてインカ帝国が栄えた町「クスコ」。

あまりの絶景に思わず僕は息をのんだ。


*****************

時は旅行前に遡る。

前回の記事で書いたとおり

ひょんなことから南米一人旅に

行くことになった僕だが

「どうやっていこう~🤣」

と途方に暮れていた。

いろいろ調べはしたが

大手の旅行会社では

南米旅行に関しては10日以上のツアー

が多いが、僕は仕事の都合上9日しか

休みが確保できなかったのだ。

どうしても行きたかった

マチュピチュ、ウユニ塩湖両方に

行けて、なおかつ9日で行けるツアー

そんなんあるんだろうか?

と探していると、どうやら

小さめの旅行会社なら

各地で現地ガイドをつないでくれ

出発日、到着日、行き先も

融通を利かせてくれるようだった。

早速、旅行会社とやりとり!

あっさりと旅行の段取りが決まったのだった。

「なぁんや~結構楽勝やなぁ~😄♪」

物事は、自分でどうしたいか決めて動き出すと

意外とあっさりことが運ぶ。

「案ずるより産むが易し」である。

ちなみに旅行の総額は70万くらい😆

ブラック業務でけっこう給料はもらっていたが

時間がなさ過ぎて、

日常生活でお金の使い道がなかった僕は、

独り身ということと

「金ならある!!」

という感じで一括で

支払いをすませたのだった~🤣🤣🤣


旅行場所を決める際に

マチュピチュに行く前にどうやら

「クスコ」という町を通るらしい!

そこも観光できるとのこと。

なんだかお得な感じがした!

その時はマチュピチュに比べると

クスコの観光はおまけみたいな

感じだった。

しかしそれは完全に間違いだった!!

*****************

「うわぁ~こんな景色みたことない~」

冒頭に戻って、クスコを飛行機から

初めてみた時の感想である!!

画像1

アンデス山脈の山々の間に突如、町が開けたのだ!!

ここは標高約3,400m。

こんな標高の高いところに、こんなにたくさんの建物がたっている!!

しかも色合いが写真のように統一されており

建築もおしゃれな感じのものが多かった!!

到着して現地に住んでいる、日本人の女性ガイドさんに

町を案内してもらった。

日本語が通じて一安心。

(一応、ノリと勢いで英語で意思疎通はできるが

 やっぱり日本語は落ち着く)

ガイドさんはペルー人の方と日本で出会って

結婚してこちらに移り住んでいるとのことだった。

ガイドさんに教えてもらったが

クスコという町はかつてインカ帝国が栄えていたが

スペインによって植民地にされたとのこと。

なので建築は、

土台がインカ文明の石造りで

その上がヨーロッパ風となっており

とてもおしゃれだった!!

その写真がこちら~

↓素晴らしい絶景の数々だった~😆

画像2

画像3

画像4

画像5

↓そして昼ご飯がこちら~
 意外と多彩なご飯!!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

絶景を堪能し、ご飯も多彩でおいしかった!!

旅行前、マチュピチュに気を取られていた僕は

「クスコ」がこんなに素晴らしいとは

来てみるまで思ってもみなかった!!

しかも南米というだけでビビっていたのだが

来てみると観光地は治安が良いということだった!!

これも来てみないと体感できないこと~


やっぱり何事もやってみる

~何事も経験が大切~

と感じた出来事だった!!

****************

南米までいかなくても
くればあなたの世界が広がるかも~
楽しく脳力開発して
あなたの日常で
見える世界がかわってくる😊
速読スクールの
楽読 神戸スクールはこちら

楽読 神戸スクール
インストラクター養成
佐藤 貴俊

この記事が参加している募集

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊