見出し画像

もしチャレンジに行き詰まったらハードルを下げてみよう♪

楽読神戸スクール

インストラクターのらっきーです♪

もしチャレンジに行き詰まったなら
どうすれば、解消できるかというお話。

例えば、転職。

一回も仕事を辞めたことがない人が

転職をするのは最初ハードル高いです!

僕も転職を経験しましたが

最初、職場の環境が嫌で

転職したいけど、周りの目が気になり

なかなか動き出せませんでした。

「転職したいけど、自分はもしかしたら
 社外にでたら全然やくにたてないんじゃないか」

「転職する時に仕事やめるっていったら
 周りの人にめっちゃ文句言われるかも」

「転職するっていったら上司から
 めっちゃ怒られるかも」

などなど

不安になることばかり

できない理由ばかり並べていて

全然行動ができませんでした。


そんな中、転職活動に踏み切れたのは

友人の一言でした

「転職活動しても別に会社をやめなくて
 いいんだよ。
 仕事が決まってから考えてもいいんだ。
 とりあえず、転職サイトに登録してみたら😉」

それを聞いて、

転職活動する=仕事をすぐにやめる

みたいに思い込んでいた僕は

「なんだ~。転職活動だけ進めてもいいんだ。
 会社をやめるかは後から決めてもいいんだ😊」

とすごく楽な気持ちで転職活動を始めました。

その結果、あっさり3ヶ月ほどで転職先がきまり

上司にも周りの人にも転職を伝えたところ

引き止めにあったものの

最終的には応援されながら会社をやめて

望んでいた仕事に転職することができました!


これも友達の一言があったから。

「転職」に対するハードルが下がり

「転職活動」というチャレンジができたから。

だから、チャレンジの結果

「転職」という成果を得ることができました♪


このハードルを下げるということは

友達からでなくても

自分でもできます!

なにかチャレンジするとき

できるだけ小さいことから始めて下さい!

運動不足なら、運動不足解消のために

「一日1分だけ歩いてみよう」

とかでもいいんです。

すこしずつ1分を2分、3分、5分
と増やしていけば

いずれ1時間毎日歩くことが
習慣になり、運動不足がいつの間にか
改善されている。

そんな感じで何かチャレンジするとき

ハードルを下げてみてください!!

かならず楽にチャレンジできますよ😊

そしてその延長戦上にあなたの

明るい未来がまっています😉

****************

Webで全国から通える!!

通っていると楽に

読書スピードが2~7倍になる

脳トレで感性も処理能力も上がる

速読スクール

「楽読」

レッスンの中で

自然体になれる♪

楽読に興味がある方は


体験だけでもどうぞ~↓

楽読神戸スクールの
ホームページはこちら

【note
楽読 神戸スクールのサイトマップ
楽読神戸スクールの自己紹介



この記事が参加している募集

サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊