【FLATOP】4日目

こんばんは!

約3日間のワークを終え、本日1回目の発表がありました!

結果は優勝!🏆すごい!!嬉しい!!

一方でチームとしての課題点もあり、
みんなでまた気合を入れ直して
第2回目に向け頑張ります。

個人的反省

最終的なアウトプットに対して、
自分がどれぐらい貢献できたんだろうと考えました。
メンバーは5人なので、1人平均2割ですね。
私は恐らく0.5割程度しか貢献できていなかったと思いました。
チームのメンバーにはここまで伝えていませんが、本当に情けないし悔しい。

理由をあげるときりがないですが、
あえて3つにするなら、
・整理されてないアイデアを飲み込む
・ほかの皆んなが納得してるならいいやっていう思い
・スピード感の欠如(調査・役割分担において)

少し話は変わりますが、
私は承認欲求が強いです。
それは、認められる(成功例がある)と、
自信が持てるということ。
逆にいうと、認められない(成功例がない)と、自信が持てないという弱みに。

今の私は後者の悪循環に入っています。
自分でも分かっています。
上記3つの根本にあるのがこの自信のなさです。

自分なりに解決策を考えてみました。
・「完全には整理できてないけど」「1つの案としてだけど」を最初に言って考えを言いやすくする
・一歩俯瞰した立場で別の策がないか考える
・自分で仕事取りに行く

ということで、こちらは7月23日に書きかけのまま終わってしまった振り返りでした!!笑笑

ちなみに、この後はこれらの課題を克服すべく奮闘したので、そのことも別の記事で書いていこうと思います!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?