中敷き製作のプロが選ぶ裏ワザ的「市販最高のインソール」

福岡県大野城市のコバ靴店のこばです!

Twitterやお客様からよく聞かれる事があります。
それは、

結局、市販の中敷きはどれがいいんですか?

です。

結論から言うと、とあるドイツ靴に元々ついている中敷きが最高です!

画像1

※本題だけ見たい方は次の※まで飛ばして下さい。


今や中敷きなんてどこにでも売っていますからね!
100円ショップからスポーツショップ、はては整骨院から歯医者さんでも見かけました。靴屋さんや病院にかかったら1から中敷きを製作しますよ!

なんて、様々な価格帯で様々な手法で様々な場所で販売されていますね!
アマゾンや楽天のような通販でも「中敷き」で検索をしたらごまんと出てくるという

空前の中敷きブームか!?

ってぐらい身近なものになりました。
ですので、こんなにも沢山ある中敷きの中でどれがいいの?っていうのは自然な流れですよね!

今回、何故これを書こうかと思ったのは、

本当に良い中敷きを知ってほしいからです。
ネットで検索をしたら◯◯社の◯◯がいい!
とかってよくおすすめされていますが、果たしてそれは
中敷きに対してどの程度の知識がある人が勧めているのでしょうか?

しかも、見かけるのはだいたい同じ商品で私も紹介されている中敷きと同じものをいくつも持っていますが、確実にこっちの方がいい!っという中敷きを知っています。

病院など医療機関で保険を使ってオフィシャルに中敷きを製作する権利を持つ国家資格である「義肢装具士」を保有し、現在も靴と中敷きによって元々ウオノメとリウマチ、外反母趾で30分立つのがやっとだったお客様を半年後に上高地旅行、一年後にはスペイン、フランス、イタリア旅行を楽しんで頂けた程度の実力の中敷きのプロが本当に良い中敷きをご紹介します!!

すみませんが本日2019/10/9をもって有料記事とします。
通販サイトでも存在は確認できましたが、基本的には希少で裏ワザ的な入手方法となります。在庫の問題的にも広めたくはないので、本当に興味のある方のみに見て頂きたいのでご了承ください。

この続きをみるには

この続き: 2,021文字 / 画像7枚

中敷き製作のプロが選ぶ裏ワザ的「市販最高のインソール」

コバ靴店 こば

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もし少しでも良かったな!って思って頂けたらサポートを頂けたらめちゃめちゃ嬉しいです!そして、欲しい医学書はだいたい高いので新しい本を買うために使います!よろしくお願い致します!

スキありがとうございます!私もスキです!
3
福岡県のコバ靴店のこばです! 国家資格である「義肢装具士」の知識と技術、海外にしかない足専門外来「足病医」の知識によって市販の靴と中敷きを加工調整して身体に合わせています。30分立つのが限界だった人を半年後に上高地旅行、1年後にスペイン、フランス旅行を楽しんでもらえる程度の腕。