見出し画像

noteの良いところ、他の人はどんな風に考えているのか知りたかったので、調べてみた

noteの良いところ、他の人は、どんな風に考えているのか知りたかったので、お題の

noteで良かったこと

を、ちょっと読んでみました。

意外と「お題」と関係ないことが多いという感じでしたが(笑)。

定番を見てみると

その中で、定番などを見てみると、noteを続けることができて、変わったという話が多いですね。

書き続けることで、noteを読まれたりして、変わったと。

続けることで、自信ができたりして、変わったというのも多いようです。


また、noteは、ネガティブな反応が多くないので良いというのもあるようです。Twitterやブログなどだと、ネガティブな反応も結構あったりしますが、今のところ、そういった反応は少なめというのが、noteの良いところかもしれませんね。


そして、つながりができることや、スキをもらったり、押せることなどの、つながれるのが良いということです。

また、noteは、有料noteを販売できたりするのも良いところだと思います。ブログだとそういうのはなかなかできなかったりもしますし。

続けることの大切さ

やはり多いのが、毎日更新を続けたことから、何かにつながって、得られることが多いという話ですね。


わたしも、このところ、noteを毎日のように更新しています。

そして、ブログを15年以上、毎日更新しています。まあ、毎日更新する必要はないと思いますが、続けることが自信などにつながるというのはありますね。

また、続けるなかで、改善していくと、より良いものを作りやすくなる。

ただ続けるだけではなく、改善を続けることが大切だと思います。

アウトプットを続けるコツ

アウトプットを続けられない人は、続けるコツを知らないからだろうと思います。

知っていれば、続けられますね。

まだ少し先ですが、こんなワークショップを開催します。

「お金」と「アウトプット」のワークショップ

アウトプットの継続や改善などの話をするので、都合が良い方はご参加ください。1日で家計とアウトプットの見直しができるので、お得です。


noteを続けていくことで、頭の整理につながったり、自信になったり、人とのつながりができたりする。
情報発信やアウトプットが、何かしらの成果につながることがある。

noteに限ったことではないですが、そんなところが、やはりnoteの良いところなのだろうなと、お題の「noteで良かったこと」を読んでみると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?