見出し画像

今の自分

過去を振り返る前にまず今の自分の状態を自己紹介も兼ねて棚卸ししようと思います。


我ながら、昔と比べてとても変わったと思う。そして奇跡的に良い方に。


僕は今29才。四年前に結婚した妻と二人で東京に暮らしており、妻のお腹には来年の4月に生まれる子供がいて、笑顔と幸せに溢れる毎日を過ごしている。毎日5時に起きて勉強し、一日元気に仕事が出来ているのは、家族がいてくれるからに間違いない。


仕事はというと、苦難の連続ではあるものの至って順調。2年間のコロンビア駐在を経て希望する部署に帰任し、それまでとは全く違ったいわゆるB2C領域での仕事でのパートナーとの関係構築や思考方法の変革に悪戦苦闘しながらも、以前行っていた古き良き鉄鋼での伝統商売とは全く違った筋肉を使って、毎日充実感を持って仕事に取り組んでいる。

以前の腐っていた僕は引き継いだ商売をそれとなく維持または微増させて無難にやり過ごすことしか頭になかったが、今は新規ビジネスの創出にもかなり力を入れて取り組めている。これもひとえにコーチングを通して、今年一年自分と向き合いに向き合って将来なりたい自分の像を明確にしてきた成果に他ならない。辛いけど楽しいし頑張れる、なぜならこれが自分のやりたいことだから。この感覚は高校大学でアメリカンフットボールに人生を懸けて打ち込んでいた時の感覚と同じであり、やっぱりこれが自分の充実感の源泉だと実感している。

ここでまた努力と行動の大切さを実感しつつ、努力を蔑ろにしながら惰性で過ごしてしまった日々を懐かしく思う。


僕は周りの人に恵まれている、というか人の運が良い。今までの学校、部活、会社、全てのフェーズにおいて周囲の方に恵まれており、今まで出会ってきた皆様には感謝しかない。今の部署では強いリーダーシップを持つ上司とそれについていき優秀な能力でビジョンを実現していく皆様の後ろ姿に多くを学びながら、自分の人との巡り合わせにおける運の強さにも改めて感謝している。


次からは今の自分を構成する、自分の過去を紐解いていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?