見出し画像

人生が創っているもの②

人は1日の中でもいろんな感情や感覚を味わいます。

朝起きた時はとても気持ちが良かったのに
ある瞬間、嫌な光景を目にしたら気分が落ちてしまった。
一方で、朝はやる気がなかったけど場所を変えたら気分が乗ってきた
このような日もあるかと思います。

いろんな感情や感覚が揺れ動く毎日で
どのようなことに意識が向きましたか??
そして時が過ぎた時あなたの中に
どのような感覚が残っているでしょうか??

あなたはどのようなことに満たされて1日を過ごしましたか??

あなたから溢れ出たものが巡り巡って旅をします。

どのような旅をさせたいでしょうか??

感動や感謝で満ち溢れていると
感動や感謝を感じ取る循環を創り出します。

一方で、不平不満に満ち溢れていると
不平不満を感じ取る循環になってしまいます。

人は目に見えるものをジャッジしたがりますが
何をどのようにジャッジしたのかで
あなたの人生が創られていきます。

人生は目に見えないモノで創られているのです。

明日に続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?