見出し画像

本講座のまなゆいセッションは、だから凄いんだ❣😮

今週も、まなゆいインストラクター・ともちゃんの、本講座サポートに参加させていただきました。


 
今回は、まなゆいセッションの仕方を学びます。


 

受講者さんのセッション練習も一緒にやらせてもらっていて、昨日も受講者さんの一人と20~30分じっくりお互いにセッションをし合いました。
 
 

一人まなゆいはほぼ毎日、何らかの折に一言つぶやいたり、ブツブツやってたりします。
 
 
 
よほど大変なことがある時、1人じゃどうにもならん~😖という時は、仲間にヘルプを出してセッションをやってもらうことはあります。
 

が、ちょっとしたことは、いちいちまなゆいセッションをお願いしようとは考えず、一人まなゆいで何とかしてました。
 
 
でも今回、セッションの練習でまなゆいをしてもらった時、

やっぱりセッションはスゴイな❣

を、再認識しました。
 
 

決めなきゃいけない、けど迷うな~💦
 
ちょっと頭のゴチャゴチャを整理したいな~

そんな時。


1人でまなゆいしてても、スッキリはします。



「〇〇しよう!」というアイデアなどは出てくるんだけど、

その後の“スピード感”がイマイチ😅
 

すぐに行動に移さなかったり、結局やらずじまいだったり……。
 
 
でも、「応援さん(まなゆいセッションでは、話を聞く方をこう呼びます)」に聞いてもらいながらどんどん思いを出していくと、

聞いてもらっている分、応援してもらっている分、自分自身の“肚落ち感”が増します。
 
 
「~したい」「~しよう」と思って口に出したことを、しっかりと『自分を生きるまなゆい』で宣言し、本当にその言葉で心にピッタリくるかを確認し、『応援さん』の応援のまなゆいでダメ押し😁する。
 
 
これだけ丁寧な手順を踏んで出した自分の思いだから、
 
「もうやるしかない❣やるぞ❣」
という感覚がググっとアップ↺↺↺しているんです。
 
 


例えば、昨日私が受講者さんとの練習セッションで出した「自分を生きるまなゆい」は、

「言霊の勉強のために、ある本を取り寄せて今月中に読む」

というものでした。


この「ある本を取り寄せる」ことは、以前も一人まなゆいで出てきていたことなんですが、

まだできてなかった😅
 
 
それが、セッションで聴いてもらいながら宣言したら、「やるぞ❣」感が上がって、

セッション後すぐにオンラインでポチッと本を購入しました😁
 
 

本講座で丁寧にセッションの仕方を実践していると、こんなふうに、答えも丁寧に、しっかりと出てきます。
 
 
これは一種の“本講座マジック✨”かもしれませんね💗
 

 
初級講座でもセッションの仕方はやりますが、

本講座で学ぶことを知ると、セッションをする方(応援さん)のスキルと質だけでなく、セッションを受ける方(まなゆいさん)のスキルと質も上がるから、

出てくる結果がグッと深くなる。
 

それをまた実感することができました☺
 
 

まなゆいでもっと深い答えを見つけたい方、

愛、信頼、感謝、祝福がいっぱいのまなゆいセッションをしたい方、

本講座の説明会&「未来ビジョンを受け取るセッション」を、無料で受けられます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

💗「まなゆい」本講座
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、
まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​

詳しくはこちらから​


💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​
​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&
理論を、6時間完結で学びます。

~開催日時&場所~
◆8月13日&20(土)20:00~23:00 @zoom
◆8月15日(月)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
◆9月19日&26(月)10:00~13:00 @zoom
◆9月25日(月)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)

いずれもお申込み&詳細はこちら
※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。
お気軽にリクエストください
👇
https://resast.jp/page/consecutive_events/20283


💖【8月10名様予約スタート❣】
心のモヤモヤザワザワ、話すだけでスッキリ✨の傾聴セッション

💗4つの言葉を使うだけで、私のなりたい!したい!が見つかる
【まなゆいカフェ】
◆8月28日(日) 13:30~15:30
@幸田町ひと・しごと交流施設
◆9月17(土)&18(日)@設楽(予定)
◆10月9日(日) 10:00~12:00
@幸田町ひと・しごと交流施設

お申込み・詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?