見出し画像

🌎母娘の関係を「まなゆい」する~5/18まなゆい初級講座レポ・その2~

《その1》レポからちょっと間が空いてしまいましたが、
 
※《その1》の投稿はこちら

 
 
土曜日に行った初級講座の内容を振り返りたいと思います。
 
 


「まなゆい」講座の“あるある”なんですが、

その日集まった人たちが【共通のテーマ】を持っていて、深く共感・共鳴します。
 


 
今回のテーマは「母と娘」でした。
 


 
サポートで参加してくれたインストラクターのえみちゃん、花結のなおちゃん、そして受講者さんも、それぞれ違う世代ですが娘さんがいて、

「まなゆい」の実践タイムでは、娘さんへの想いを出す、という流れになりました。
 
 


とくにえみちゃんが赤裸々に娘さんに関する悩みを吐き出していくのを聞いて、

受講者さんが共感して思わず涙することも。
 
 


「まなゆい」する人ってピカピカ✨な人が多いから、悩みや迷いを解消して“悟ってる人”くらいに思われることもあるんですが😅

全然そんなことありません。


安心安全の中で、皆でどんな思いも共有し合えるから、皆輝いていけるようになる。
それがまなゆい仲間の絆です✨


 
 
まなゆいインストラクターだってまだ超えられていないハードルがある人、ブロックを抱えている人ばかりです。
 
 
でも、他の人たちと違うのは、そんなハードルやブロック、闇などが自分にあることを認め、

みんなの前で躊躇なくさらけ出せる、弱さを恥ずかしがらずに見せられるということ。
 
 
これが、まなゆいインストラクターの大きな役割である、「まなゆいの在り方を体現する」ということなんです。


 
 
そうやってインストラクターや花結さんが思いをダダ洩れで見せてくれたおかげで、受講者さんも安心して抱えているモヤモヤざわざわを出すことができたように思います。
 
 


 
今回の受講者さんの声をご紹介しますね
 


●今回「初級講座」に参加しようと思った理由

ひすいこたろうさんの、おつかれ茶まタイムでまなゆいを知り、興味をもったから。
 
●講座の感想をご自由にどうぞ

私は、自分は行動に移せない人だと思っていたけれど、小さなことから考えてみると、案外行動していたことに気付けました。
 
自分でハードルを上げていたんだと思います。
 
ふみかちゃんをはじめ、今日出会ったみなさんはとても温かく迎えてくれて、思った以上に本音を出せました。
 
たまたまみんなのまなゆいのテーマが一緒で、応援さんになっている時も共感してしまったり、ヒントをもらえました。
 
まなゆいを学べたり、新しい出会いがあったりで、あっという間の6時間でした。
 
とても楽しかったです。
 
●「まなゆい」について、この先どんなことが知りたいですか? また、「まなゆい」でどんなことができたらいいと思いますか? ご自由にお書きください

まなゆいで、自分が変わることで周りにどんな変化が起こってくるのか楽しみです。
 
自分の心が平和でいることで、周りもふわふわと優しい空間にできたらいいなと思います。
 


 
講座の後、「自分の生きるまなゆい」を21日間宣言するチャレンジをしてもらっているんですが、

とっても嬉しい変化・気づきが、LINEやメッセンジャーで毎日届きます💗
 
 
それを読んでいるだけでわたしも幸せ🥰です。
 


~*~*~*~*~*~*~
 


 

「まなゆい」初級講座、6月も岡崎でのリアル開催が決定しました❣


 
 
そのほか、ただいまリアルで「まなゆい」ができる機会をいくつか用意しています。
 


とくに6月は、わたしの誕生日月でもあるので、同じ6月誕生日のインストラクター仲間とともに、特別なイベントを企画しています😉

ぜひあなたも“生身の佐藤文香”に会いに来てください😉



~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~

ㅤ💗【6月誕生日特別企画】 大明日✕天恩日✕まなゆい(ワールドシフト)
 
6月誕生日の愛知在住まなゆいインストラクター・かおりんとふみかで、東京でイベントします❣
 
◆日時:6月15日(土) 13:00~16:30
◆場所:かなめのもりビル2F(東急武蔵小山駅より徒歩7分)
 
お申込み・詳細はこちら



💕生き方が楽になる 言霊メソッド体験交流会
4つの言葉だけでOK!

「まなゆい」初めてさん、
体験したことはあるけどまだイマイチつかめていない…💦でも、「まなゆい」をもっと知りたい! 体感したい! という方、
「まなゆい」が大好き! という“まなゆい使い”さんなど、

いろんな方が集まって、「まなゆい」の魅力💕を味わう時間にしていきましょう。

◆毎月第2水曜 11:00~13:00 開催
・6月12日(水) 11:00~13:00

◆場所:こあサロン岡崎にて

参加費:2500円 ※花結さん2000円
 
詳細、お申込みはこちら👇
https://resast.jp/page/consecutive_events/29583



❤毎月限定5名!傾聴モニターセッション

 あなたはただ自由に話すだけで✨悩みも迷いもスッキリ❤https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/32686



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆6月21日&28日(金) 20:00~23:00 @Zoom👈開催決定❣
◆6月23日(日) 10:00~17:00 @岡崎

いずれもお申込み&詳細はこちらhttps://resast.jp/page/consecutive_events/20283

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期  7月スタート❣ 受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

https://lp.koa-kotoba.com/manayuiadvanced/


🍀グリーンビレッジ 活動中🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ「グリーンビレッジ」。

活動詳細はこちらから👇
https://www.facebook.com/manayuiheart


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?