見出し画像

雨と逃避行

しの、すこし話をさせてね。
彼女は口を開かない

俺はさ…



君が好きだ。




好きだよ。しの。



今…君に伝えることが愚かだと思ってくれていいんだけど、あのね。

君が好きだったんだ。


君が死にたいと思うことも、君が逃げたいと思うことも、もう止めないし、慰めないよ。
でももう君を離さない、君を見捨てない。
君が嫌いな全部を俺も嫌いでいてあげる。
だから、小さな独白を、俺の話を少し聞いてくれないかな。




あれはまだ俺が幼くて、稚拙で、幼稚で、愚かで、愚鈍で、まるで頼りない、小さな小さなガキの頃。
僕には大切な人がいてね、僕を守ってくれる一つ歳が上の女の子遥ねぇって子がいたんだ、華奢な俺はいつも遥ねぇに守ってもらって…






今も夢に見る、彼女が死ぬ間際の、ゴム人形のように弾け飛ぶ体、鉄臭い血の匂い、生ぬるくドロドロとした液体が手からするりと流れて行く感覚。



あの日も今日みたいな雨の降る日だった








しの…篠崎みゅう。僕は君に救われていた。
あの日言ってくれたこと、あの日話してくれたこと。その言葉にずっと救われていたんだ。

きっとこの気持ちだって、本物じゃないのかもしれない、ずっと君に僕は遥ねぇを重ねていた。
君を救うことができれば、この罪悪感に行き場ができる気がしてた。

あの悪夢から逃げるために、僕の罪を君に重ねて正当化していた。

いろんなことをして、いろんなことを知った今。

君がこんなに小さくて、君がこんなに温かいなんて見ることもしなかった、知らなかった。

今ならケジメがつけられるから。




俺ときて欲しい、二人で宮崎に。


そして二人は逃げ出した。

 

一週間の短い短い逃避行。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?