見出し画像

あたらしい命(はやてとゆうきの観察日記)

はやてとゆうきの観察日記

(今回はゆうきのことを 普段通り ゆうきちゃんと 書いてます。)

最近のこと。

住人も入れ替わり 少し落ち着きを取り戻して来たこの頃。

日を重ねるごとに
確かに成長しているものがある。

ゆうきちゃんのお腹にいる 祭人(まつり) 。男


ついこないだまでは、

ちょっとお腹出てきたねーみたいな話をしてたのに
いつの間にかパンパンになってる。

ゆうきちゃんの体重も僕と一緒くらいまで増えて 1人じゃなくて2人なんだなと感じる


この間 どうやら おしるし (出産間近の出血) が来たみたいで
もう そろそろ 祭人が『でるぞーっ』って 準備運動してるんだって。

いよいよだぁぁぁ!!

ゆうきちゃんは助産師さん立ち会いのもと自宅出産をする予定です。

シェアハウス出産! というなかなかに珍しい状況

なので僕ら住人も他人事ではなく、

いつ来るか分かんないけど、
準備とかなんもできないけど

一緒に住んでるから気が気じゃないんだよ 笑

今月は出来るだけ家にいたいなぁ …

そういえば、
先月ゆうきちゃんがお腹が痛くなって、

もしかして、このまま産まれる!?

みたいなことが深夜にあり、
はやてもだいちも俺もめちゃめちゃテンパって
どうしよう!!ってなったけど、

結局大丈夫で、ほっとして、、

まぁ そんなこともあったけど

ゆうきちゃんはすぽーっんって産まれると思う!!

って謎に自信満々なので 余計な不安かもしれないね

こっちは毎日ヒヤヒヤしてるけど笑

こういう日々の感情とかもこの特殊な環境にいれるから味わえれるんだなーって思ったりします。

ちなみに祭人 出産予定日は11月28日です。

よかったら産まれる前に会いに来てあげてください

この記事をいつか祭人が見るときが来るのかもしれないね

とっと住人 こーいち

#命 #子供 #出産 #出産間近 #自宅出産 #シェアハウス出産 #シェアハウス #夫婦 #はやてとゆうきの観察日記 #日記 #観察 #風とヒッピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?