見出し画像

月刊なれらぼ 2021年6月号

こんにちは!カスタマーリレーション推進室です!

6月はどんなことがあったのでしょうか??
今月もトピックごとにお伝えしていきます!


ナレッジラボが創立8周年を迎えました

2013年6月、事業再生コンサルから始まったナレッジラボは今月で創立8周年を迎えました。
創立8周年を記念して、ナレッジラボツリーを作成することにしました。

画像4

作成にあたり、出社したメンバーに自分の好きなValueの色のスタンプを押捺してもらいました!

チャレンジ:黄
信頼:青
課題追求:オレンジ

大阪オフィスのメンバーの押捺が完了後、東京オフィスのメンバーにも郵送し、ナレッジラボツリーが完成しました!!

画像2

完成したナレッジラボツリーは、図らずもそれぞれのValueの色がバランスよく配置され、とても素敵な仕上がりとなりました!!


5月度月間MVP

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった本企画。

画像1

5月に受賞したメンバーは誰だったのでしょうか。是非ご一読くださいませ!


セミナーを開催しました

6月16日に「~3営業日で締められる!~月次決算早期化セミナー」を開催しました!
たくさんの方に参加頂き、とてもご好評いただきました!
そして、7月20日にも同セミナーを再開催します!
詳細はこちらからご確認ください!


第5回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景について知りたい方は是非リハーサル編をご覧ください!

6月のゲストはManageboard事業部セールス部佐藤さんです。
国際派な佐藤さんによる留学の話や外国での勤務経験談など、時間いっぱいまでいろいろなことをお話して頂きました!

画像3


シャッフルランチ

ナレッジラボは月1ぐらいの頻度で、社内交流の一環としてシャッフルランチや茶話会を行っています。
リモートワークへの移行により他の部との雑談でのコミュニケーションが不足しがちになったので、あえて雑談する時間を設けよう!というのが目的です。
6月は3ヶ月振りとなるシャッフルランチを開催しました!

普段じっくりと交流する機会のないメンバーと話せた方が多く、大いに盛り上がったようです!!


さいごに

6月は社員交流や勉強会の機会が多かった月となりました。下期が始まり、メンバーも増えていく中、部署を超えた交流を加速させることで、メンバー同士の結束は強まっていると感じます。来月の更新も楽しみにして頂ければと思います!

▽Manageboard2.0にアドバイザープランがリリースされました▽



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?