見出し画像

月刊なれらぼ 2021年5月号

こんにちは!カスタマーリレーション推進室です!

5月はどんなことがあったのでしょうか??
トピックごとにお伝えしていきます!


コンサルティング部で「おはあさ」がはじまりました

4月からManageboard事業部コンサルティング部では土屋さんを中心とした任意参加の「おはよう朝会」が始まっています。ちなみに朝会の目的はこちら。

・朝一顔を合わせることで、チームで仕事をしているという認識を持つ
・相談や共有事項を定期的に伝える
・チームに活気を与える
・何気ないコミュニケーションを促す
(何気ないコミュニケーションから生まれるアイディアがあるという前提)

また、朝会の最後には土屋さんから本日のニュースをお伝えする時間と、最後のおはようの挨拶の時間があります。この時間には4月末から他の部署のメンバーも参加していて、他部署の方が突発的に「今日のおは朝の参加どうですか?」と声をかけられて参加したり、メンバー自身が飛び入り参加したりと部署間交流の場となっています。
締めにみんなでポーズを取って写真に収めている日もあったりと、和気あいあいとした朝会となっているようです。

iOS の画像 (50)

4月度月間MVP

ナレッジラボにより「Mission・Vision・Value」を浸透させるために始まった本企画。
4月に受賞されたメンバーは誰だったのでしょうか。是非ご一読くださいませ!

第3回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景について知りたい方は是非リハーサル編をご覧ください!

4月のゲストはManageboard事業部コンサルティング部土田さんです。

土田さんの前職のお話やナレッジラボにジョインした経緯、これからコンサルティング部をどうしていきたいのか、など20代とは思えないとても志の高いお話をして頂きました。

お客さまは「満足」を超えると「感動」になる。
それを与えられるチームにしていきたいし、お客さまに寄り添う姿勢をいつまでも持ち続けていたい

と話されていたのも印象的でした。

画像2

ちなみにナレラジ!で話題になった土田さんのnote記事はこちらです。

茶話会

ナレッジラボは月1ぐらいの頻度で、社内交流の一環としてシャッフルランチや茶話会を行っています。
リモートワークへの移行により他の部との雑談でのコミュニケーションが不足しがちになったので、あえて雑談する時間を設けよう!というのが目的です。
ちなみに5月は実施していませんが、シャッフルランチも同じ理由で定期的に開催しています。
今回の茶話会は当日の告知で、お昼の時間に開催したのですが、東京オフィスの方や税理士法人ナレッジラボの方も参加くださり、和気あいあいとしたものになりました。

ナレッジラボ半期総会を行いました

5月26日に2021年度ナレッジラボ半期総会を行いました。
当日の様子はこちらの記事を是非ご覧ください!

第4回ナレラジ!

半期総会の翌日に第4回ナレラジ!を開催しました。
ゲストはManageboard事業部セールス・マーケティング部大山さんです。

大山さんの好きなラーメンのお話や学生時代、そして前職のお話をして頂きました。
この回は大山さんがご自身で「神回」と銘打っただけあって、とても濃く、勉強になる内容となりました!

第4回ナレラジ1

さいごに

5月は連休の影響で稼働日が少なく、また半期総会もあったことで、かなり慌ただしく感じた月となりました。そんな中、上期を終え、ナレッジラボはますますパワーアップしていっているなと感じる日々です。来月の更新も楽しみにして頂ければと思います!

▽Manageboard2.0サービスサイトリニューアル▽


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?