見出し画像

【男女共通】今日から使える「恋愛の不安から抜け出す」ためのノウハウ※実体験ベース

こんにちは、恋愛メンタル改善カウンセラーのケイです。

今日は、今日から使える「恋愛の不安から抜け出す」ためのノウハウです。

よくネット上に書いてあるノウハウではなく(例:趣味楽しむことで彼への依存をなくそう!とかではないです)、実体験をベースにした具体的なノウハウを書いています。

こんな人に読んで欲しいです
✅パートナーに対して不安を感じていて辛い。でも、どうやって抜け出せばいいかわからない。
いつも似たような原因で別れる。いつも自分の不満が爆発して、相手から別れを告げられる。

私は昔、一度だけ不安な恋愛を経験しています。

常に相手が何をしているのか、考えているのか気になったり、
LINEの返信が遅いと浮気をしているんじゃないかと不安になったり。。。

休みの日も、趣味の読書や筋トレに手がつかず、頭の中が相手のことでいっぱいになりました。

今は、自分のメンタルを改善し、このような不安や依存になることはなくなりましたが、当時は自分でもどうすればいいのか分からず、とても辛かったです。

今日は、過去の自分の経験も踏まえて、どうやって不安な状態から抜け出したかをお伝えできればと思います。

自分がどんなスタイルで恋愛をしているか知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

特に自分は「不安型かも・・・」と感じた方はこちらの記事も見てみてください。


不安から抜け出すノウハウは、恋愛以外でも役に立っていて、
仕事での人間関係の不安の改善にも効果を発揮しています。

また、単なる自分の経験だけではなく、これまでの心理学研究で明からにされた知見やノウハウも盛り込んでいます。

不安から抜け出すメンタルを身に着けると、恋人だけでなく、友人や仕事の同僚、取引先との関係も劇的に改善されると信じています。

不安でしょうがない、でもどうやったらこの不安から抜け出せるかわからない。こんな方は是非読んでいただきたいです。

では、不安から抜け出す前に、「そもそも、不安って何?なんで不安になるの?」ということからお伝えできればと思います。

「不安だ、不安だ」と思っているとき、まずやるべきは「不安の正体」を解き明かさないと、永遠に解決されません。

では、「不安の正体」を解き明かしていきたいと思います。

※今回のnoteは実体験の話です。実際に不安から抜け出したノウハウにまで落とし込んでいるnoteです。100冊以上の心理学の本を読み、知識を得た私が自信をもってご紹介できる内容です。なので、今回のnoteは有料とさせてください!

不安=飢餓状態

不安は、一言でいうと、「飢餓状態」です。

何時間もご飯を食べていない時、とてもお腹がすいて、集中力が途切れたり、元気がなくなりますよね?

あれと同じです。

これを人間関係に置き換えると、

不安=飢餓状態=〇〇が満たされていない

お腹が空いているときは、〇〇=食べもの、でした。

では、人間関係ではどうでしょうか?

ここから先は

3,517字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?