見出し画像

次世代カスタマイズサービス開発プロジェクト始めました✨~わたしの為のECサイト~

今後のフードビジネスの在り方について、これまで色々と考えてきましたが、プラントベースフード(以下、PBF)を如何に世の中に広げていくかが重要との考えに至りました(`・ω・´)
食を通じて環境問題への解決の一助にしていきたいと考えています。

ただ、残念ながら現在のPBFサービスはヴィーガン向けか否か、両極の選択肢しか存在しておらず、多くの人にとっては最適化されていないと思っています。
地球温暖化などの問題に対して何らかの活動をしたいと感じている人はたくさんいるはずですが、急に食肉をやめるなど極端な選択は非現実的だと思います。
より多くの人が、自分に合った形でムリせずに続けられるサービスを作っていきたいと思います❗❗

VISION

「わたしと地球にとっての最高の選択」ができる未来を創る

テーブルいっぱいに並ぶお寿司やピザ、唐揚げ、サラダ...
待ちきれずに思わずつまみ食いをしてしまう子どもたち。
華やかに彩られた料理と飾り付けに、なんだかわくわくしてしまいますよね。

「どう?美味しい?」
そう言って少し心配そうにのぞき込むお母さん。

「うん!美味しいよ!」
笑顔いっぱいの子どもたち。

どこにでもある、平凡で特別な、かけがえなのない日常。
そんな毎日を過ごしていきたいですよね。

10年後、20年後...

どれだけ時間が流れようとも、今と同じように、子どもたちが、家族が笑顔でいられる、そんな食の豊かさを私たちは守っていきたいと考えています。

今、SDGsを背景に地球温暖化や環境への関心が高まっており、課題解決のためのひとつの方法としてPBFが注目されています。
​​
私たちは、PBFの配合割合をお客様自身が自由に選択することで、無理なく環境課題の解決に取り組むことができるサービスを提供していきます。

あなただけの「わたしと地球にとっての最高の選択」を探してみませんか?

サービス概要

PBF × カスタマイズ × プレミアムバーガー

ポイントは、パティの牛肉使用量をユーザーが自分の好みに合わせて選べることです。

出来る人だけが100を0にするのでは無く、より多くの人が100を50に出来れば、結果としてその方が食肉需要に与える影響も大きい❗と考えました。
また、食の好みは人それぞれなので、自分の食の嗜好と健康や環境問題に関する課題に対する価値観に合わせて選択できることが重要だと考えています。

初めての試みなので、まだまだ手探りですが本気で取り組んでいきますので、ぜひぜひ、応援宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/

Twitterもやっていますので、良かったらフォローお願いします!https://twitter.com/crafteats1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?