見出し画像

大人のアイスクリーム Sambayon/サンバイヨン

お料理が得意なぱぶさん。今度は手作りアイスクリームをくれました。甘いです。フレーバーは...Sambayon/サンバイヨン!! アルゼンチンでは一般的だそうです。スペイン語というよりはフランス語?? イタリア語ではザバイオーネというみたいです。

材料は

・甘い赤ワイン

・卵黄

・お砂糖

・シナモン

今まで味わったことのない絶妙な甘さとまろやかさ。なんだか特別な気持ちになってしまう大人なアイスクリームです。おやつ時にはホットコーヒーと。ディナー後のデザートにはワインと。ちょっと贅沢なひとときを感じられるサンバイヨン。いつか本場のも試してみたいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?