見出し画像

一択

死ぬまで1つのものしか食べれないとしたら何食べる?

は?そんなことある訳ない、あれも食べたいしこれも食べたいと言うきみ

でも生き方ってなるとどうか?

幸せでもない生き方一択で選んでないか?

選択肢なんて1つじゃなくていいってこと

いい高校へ行け

正社員になれ

マイホームを買おう

幸せの生き方って学生時代や大半の親から教えられることってこの一択

食べ物ですら何百通り何千通の選択肢があるわけ

生き方だって生きてみたいように生きればいい

満足できてるのであればそのままでもいいだろう

満足できていないのにそれしか選択肢がないと思っているのは違うくないかい?

誰かに決められた幸せの価値観ほど重荷になるものはない

選択肢なんて自分で増やせ

生きたいと決めた道を選べ

Aボタンしか使えないゲームほどつまらないものはない

他のボタンを押してみれば思わぬ必殺技に出逢えるかもね

画像1

最高にうまい酒を最高のロケーションで仲間たちと飲み明かすXボタンの使いこなし方だけは教えられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?