見出し画像

2.20(日)ビーチクリーンレポ🧤🌊

みなさんこんにちは🌞こんばんは🌝
学生団体KNGsです!
目に留めていただきありがとうございます!!

今回は

私たちKNGsの醍醐味活動と言っても過言ではない…
ビーチクリーンの活動報告といった形でnoteを進めていきたいと思います🎶
最後まで読んでいってくださると嬉しいです!笑




ゴミ拾いをして感じたこと

まず目につくのがポイ捨てされたタバコの多さ
そして場所によってプラスチックの欠片が大小あり、マイクロプラスチックというものになりつつあるものもたくさんありました。
(マイクロプラスチックというものは直径5mm未満のプラスチック粒子のことで魚などがプランクトンと間違って食べてしまう恐れがあるとして今問題になっている環境汚染物質です)

ですが、悪い面だけではなくこんな発見もありました😳

見つけると良いことがありそうな…"⭐️"



ゴミ拾いの良さ

これは個人的なエピソードなのですが、
同世代の方々とゴミ拾いをしていく中で、実際にプラスチックの欠片やガラスの欠片などを目の当たりにし、「貝殻なのかゴミなのか簡単には判断がつかないね」「人間でも間違えそうになるから、海の中の生き物や小さい子が間違えるのは納得ができる」なんて会話をしながらできたり、さらに初対面の方ともコミュニケーションをとりながらできるのが凄く楽しくてとても良い思い出になりました。(この経験を是非多くの人に体感してほしい…!🥺)



今回集めた成果




最後に…

もちろん感染症対策をしっかり行った上での活動でしたが、不安に思いながら参加してくださった方もいらしたと思います。そんな中でもお集まりいただき本当にありがとうございました!
次回のビーチクリーンは3月27日 日曜日 午前10時00分〜 由比ヶ浜海岸
での開催を予定しています。
詳細はTwitter、Instagram等各種SNSにてお知らせ致しておりますのでご興味ある方は是非チェックしてみてください🥳

たくさんの方のご参加お待ちしております^^

最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?