見出し画像

強制入院5日目:精神科の閉鎖病棟で全身拘束されるのは、人権侵害?虐待行為?

★このマガジンの説明・記事一覧
精神科の閉鎖病棟に、妻を強制入院させた話

昨日、医師から言われたのが全身拘束+おむつ。

無けいれん性通電療法の前は絶食絶飲が鉄則だそうなのだが、妻はトイレの水を飲んでしまい、治療を行えなかった。そのため、次回の治療までは全身拘束+おむつという措置を受けることになった。

画像3

▲治療前に妻はトイレの水を飲み、全身拘束されてしまった

治療のためなら…とも思うようにしたが、無理。少しでも妻の苦痛はない方が良いと思い、拘束の軽減やおむつを外せないか病院に電話した。

ここから先は

1,181字 / 3画像
この記事のみ ¥ 150

サポート、よろしくお願いします。