見出し画像

打たないという選択をした。

打たないという選択をした。

わたしの仕事は医療事務です。

住んでいる地域では、まあまあ大きい病院に勤めています。

少し前にはなりますが…。

『ワクチン打ちますか?』と回ってきた回覧。

少しの間悩んでいて、友達の医療事務の子に聞いたり、同じ職場のひとと話したり、ある方にも聞きました。

ある方についてはあんまりというか全く書きませんが…。

友達の病院は少し小さい病院で、先生などみんな打つから打つというようになっているらしく友達は打つと言っていた。

立場上打たないといけないとか打つか打たないか選べるとか。

まだ選択権があるというのはいいことなのかな?と思う。

わたしは今は打たないという選択をした。

まだ副反応についてもはっきりわからないし。

とまあ…。

色々ですが…。

医療事務員なので、なんとなくワクチンを打った方の症状とかも分かったりはするのですが…あまり中身を詳しくは書けないので書きませんが。

何から副反応として扱われるのか?っていうのも謎だ。

例えば元々頭痛がある方だとすると、それだろうみたいに判断されたりもするらしいという…。



ちょっと書き過ぎた?

いや、そんなことはないかとは思いますが。

わたしはあくまでもわたしは打たないという選択をしたということでした。


皆さんは打てる状態になった時、打とうと思いますか?と聞きたくもありましたが…。

やめておきます。


読んでくださりありがとうございます。

おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?