見出し画像

喉の奥がきゅっとした。

喉の奥がつまるような喉の奥がきゅっとした。

最近おばあちゃんが家に帰ってきて、近いのでゴールデンウィークの仕事が休めたところは、行っていた。

だんだんと弱っていくおばあちゃん。

もういつ亡くなってもおかしくないらしい。

そんな状態のおばあちゃんの顔を見るたびに、喉の奥がきゅっとして涙が出そうになる。

亡くなることはもっと辛いことだと思いますが…。

そんな姿を見るのも辛いね。


この歳になって初めて…多分子どもの時に見たことはあるんだと思うんですけどね。

ひとがだんだんと弱っていく姿。

今はもう目を開けることもありません。

声はまだ届く時もあるようだったけど。

そろそろなんだなあって思いながら日常生活をするのってなんか苦しい。

仕事をしてても、亡くなったって連絡来てないかなあって…。

考えてしまったり…。


突然亡くなるのも嫌だけどね…。

そうやって弱っていく姿を見るのは辛いなあって思いました。


もう数日と言われているし…。

どうなってしまうかわからないけど。

ゆっくり安らかに眠ってほしいな。

それまで行ける時は会いに行こうと思います。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?