見出し画像

わたしが20歳の時の成人式。

わたしが20歳の時の成人式。

もう今年の成人式は終わってしまいましたが…書いていきます。


成人式って絶対に行くものって決まっているわけではないけど…。

わたしには成人式って"行く"という選択肢しかなかった。

朝早くに着付け、髪の毛と…してもらったことを覚えている。

それから祖父母の家に行き写真を撮って…。



そのまま会場へ。

会う約束をしてた友達とうまく待ち合わせができなくて…結構な時間…会えなかった。

結局ただいた場所が違っただけで…会えたけど。

その間、色んな方を見かけた。

仲良かった子は声をかけたり。

特に会いたかったわけではないひとには声はかけず…。

来てる?なんて…友達に連絡したら…。

行かないよ…なんて言われたり。

好きだったひとにも少し前に連絡したりしてみたり…。

それも返事は行かないだったけど…。



あとは短大の時の友達はそれぞれ住んでる場所が違って、とりあえず写真を送り合ったり。



式に出て…帰ったって記憶しかないです。



なんとも面白くない話。



同窓会には行きませんでした。

わたし的に同窓会に行くという選択肢はなくて…。

"会いたいひとには時間を作ってでも会うし、会いに行くし"って思っている。

懐かしい…なんて思いながら会いたいって思うひとなんていない。

冷めてるけど…。

これが本音。

もう学生の頃から…生きづらさを感じていたのが…まるわかり…。

そんな感じです。

同窓会から恋が…なんてことも行っていたらあったりしたのかな?なんて思わなくもないけど…。

きっとないだろう。

まあ好きだったひとだって…ただのその時好きだったひとだし。

まあ20歳そこらでは学生の頃とそんなに変わらないだろうけど…。



それ以降は同窓会なんて…あったとしてもわからない。

まあきっと行かない。



と…いう感じです。


今日も読んでくださりありがとうございました。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?