見出し画像

最近こころに余裕がありません。少し皆様に相談なのですが…。

最近もうずっと…。

こんな状態が続いているのですが…。

書くことにあまり時間を使えていません。

内容が薄い気がするし…。

最近書いてても、更新しても、満足いっていないわたしがいます。

そのまま毎日更新を続けていけるのか、続けていっていいのかを迷っています。

毎日更新も結局は自己満で続けてはいるのですが、いざやめてしまったら、書く頻度はガクッと落ちると思うんです。

あとは違うところをまた探してしまうかもしれません。

違う文章を書けるアプリを…。



毎日更新も660日を迎えて、どこまで向かうのかも明確ではないし、毎日更新しようと思うと苦しい週もあったりして…。

ここ最近が辛いから思うのかもしれませんが…。

でも毎日更新を止めるときは今ある書きかけの文章のストックも全てない状態にしたいなとは思っちゃいます…。

なのですが…。

だけど大変だから…。



だから今回皆様にお聞きしたいんです…。

あなたの毎日更新を続ける意味は?

毎日更新をされていない方もいるかと思いますので…。

どういう頻度で
どういうときに書いていますか?
毎日更新を辞めようと
思ったことはありますか?
むりせずにnoteを続けるには?


良ければコメントをお願いします。



最近の更新を見てわかってた人もいたかもしれませんが…。

毎日更新も大ピンチです…。



良かったら、本当に良かったらで大丈夫なのですが…。


続けたい気持ちと、もう毎日更新するのはやめようかなって気持ちが葛藤してます。


わたしにパワーをください。


なんてね。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?