見出し画像

ダーツと出会ったきっかけ。

ダーツに出会ったきっかけは友達に誘われて行ったダーツバーがきっかけだった。

まだ20代前半の頃。

連れて行ってくれた友達がそのバーの店員さんに恋してたからってのがきっかけ。

初めてそのダーツバーに行った日はその友達の好きだったひとにダーツの投げ方とか教えてもらって、何ゲームかしたりして、ダーツが好きになった。

あとは別の日に行ったときには、高校の同級生の男の子がいて、学生時代全く接点のなかったひとで、そこで初めて話した。

その頃は時々、行けるときにその友達とダーツバーに行っていて、普通に遊んでも、ダーツをしに行ったり、友達は本気でダーツとイケメン店員さんにはまっていたし、普通にかっこいいひとだったし、わたしもダーツが好きでしたくて行っていた。

あまり夜に出歩くのは実家なので、よくは言われませんが…。

今考えても若かったなーって思う。

オールはしたことないけど、朝始発で帰ったり、夜タクシーで帰ったり、送ってもらったり、なんか本当若かったなー。

その後、この友達もその店員さんを好きじゃなくなり、他のところにダーツのお店ができて、そこの店長にわたしの同級生だった人がなって、そこに行ったりもした。

ダーツって楽しい。

すっきりする。

ブルに当たったときの音も好き。

本気に頑張って大会に出たいとかはないけど、ダーツしたいなーってなるときはある。

今はもうダーツバーは行かないし、行くとしたらその友達とネカフェでダーツ。

楽しいけどねー。


♡♡♡


今考えると、わたしはあんな優しいひとに出会ったことがない。

ただの高校時代の同級生。

でも同級生だから優しくしてくれたのかもしれない。

全然タイプではないんだけど、誰にも言ってないけど、きっと少し惹かれていた。

好きだったと思う。

彼女はいたけど。

こんな人と付き合えば幸せになれそう。

結婚するならこんな人が良いななんて思うほど。

今は結婚し、子どもも産まれてとても幸せそう。

という姿を前の職場に買い物で来ていたのを見た。

友達でもないし、ただの学生時代の同級生であり、ただのお客さん。

あっ!お久しぶりです。なんてこともない。

元の知らないひとに戻っただけ。


恋ってずっとしてないし、人を好きになることって最近は全くない。

結婚という現実がもう目の前を通り過ぎて、子どもとかまあ色々。

もう結婚も、今できても遅い方だ。

別に無理してまで焦って結婚しようなんて思わない。

けど子どもを産むならという状況によっては、もうそんなに時間がないことはわかる。

焦って失敗するよりはいいと思う。

婚活してもいい出会いはないしなー。

どこで何をしてれば出会えるのだろうか?

わからないから独身なのだろう。



ダーツの話からこんな話へ…。

ダーツ良いですよねー。

また行きたいな。

今のこの環境が改善してからかなー。

今は必要な外出以外はしないようにしなきゃなと思ってます。

学校はまたスタートして、マスクをしている人も増えました。

目に見えないものとの戦いもまだ続きそうですが、気をつけましょう。

出来ることは限られていますが…。



違う内容も入りつつでしたが、読んでくださりありがとうございました。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#ダーツ
#ダーツバー
#同級生
#好きな人
#惹かれていた
#結婚
#知らない人
#恋
#ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?