見出し画像

ソロ活女子のススメ ひとりで夜の水族館に行く

わたしは水族館が大好きだ。

大好きだけどそんな頻繁に行けるところでもなくて、でも大好きな場所。

それが水族館。

今回もドラマソロ活女子のススメを見ての感想?のようなものです。

今回は動物園と水族館ではあったんですけど。

水族館大好きなので水族館の方で書いていきます。

ひとりで水族館っていいなー。

周りたいところ、見たいところを好きなだけ見ていられる。

このドラマの中で出てきた水族館は夜も開いていて、お酒を飲みながら周れるみたいなのもあり、お酒を飲みながらもありだなーとも思ったけど、昼間の家族とか恋人とかで溢れてあんまり周りたいように周れないようなこともなく静かに見たいところを見れるっていいなーって思った。

都会の水族館って遅い時間まで開いてるんやなーって思ったのと、まあ田舎の水族館も時々遅くまで開いてる時あるけど、そんなゆっくり見るほど広くないなーって…。

このコロナが流行る前、無職の時にひとりで東京とか行って、水族館とかちょうどアートアクアリウムの時期だったから行きたかったなーとか思ったんだけど。

ひとりで東京っていうのがなんかハードルが高くて…。

無理やったんやけど。

あ…なんか今日方言多いなー。

どこに住んでるかはあんまり考えたりしてほしくはないんですけど…。

大体文章も言葉も敬語で話すとどこの人も方言出ないから、あんまり方言で話すことないけど。

なんか最近関西弁大好きで、自分の地域の方言も久しぶり好きになって使う頻度増えたかも。

前まではあえて標準語にしたりしてた。

そうでなーみたいなのもそうだよねーみたいな。

まあいいんですけど。

この話は。



何が言いたかったか、書きたかったかというと、ひとりで夜の水族館行ってみたいけど。

田舎では無理だし、もしあったとして、行けるってなってもわたしはきっとひとの目が気になって無理って話。



ソロ活女子のススメはなんか面白くて毎週見ちゃうドラマになりそうだけど、わたしにはできないことをしている主人公に憧れるだけのものとなりそうだけど。

ソロ活って呼び方になって、おひとりさまみたいなのより全然良いし、ひとの目を気にしないでなんでもチャレンジできるようになりたいなーって思ったりもする。

まずチャレンジするなら水族館からにしたいなーって思ったりしました。

ドラマ面白いのでみたことない方は良かったら見てみてくださいね!


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?