見出し画像

意外と書き続けて更新190日目らしいです。

本日で続けて190日目の更新らしいです。

意外と早い気もする。

あと175日?

意外と頑張れそう。

365日毎日更新したときの景色が見たいな。

でもそのあと燃え尽きそう。

そういうタイプではあるけど、その後も続けたいってのが今の気持ち。

その場合は書きたい日に書く

というふうに決めるのも手だと思う。

その方が内容は濃くなりそう。

でも読んでくださるひとは、減りそう。

そういうことも考えると毎日更新は永遠の課題となりそう。

楽しく書きたい。

楽しいと思って書きたい。

読みたいと思ってもらえる記事を書きたい。

そしてたくさん読みたい。

という気持ちです。


着実に365日に向かって進んでますが、きっと今は働いていなくて、職業訓練に通っているだけだから続けられている気もする。

仕事が決まったとして、毎日書くということができるのかは、不安ではありますが、なるようになるかな。


今、医療事務の勉強をしていますが、今この状況で、病院で働くということがちょっと怖い。

3月に大きい病院で研修もある予定だけど…。

本当に大丈夫なのだろうか?

仕事を探すにあたっても、ちょっと考えなきゃなーと思っております。

感染症とかのないような科の病院で働くかとか、色々と考えものです。

まだ資格も取れてないのでわかりませんが、なんとなく負の部分が出てきています。

まだ先の状況も読めないので、色々考えつつ、勉強もしていかないとなーと思います。


そういえば、トイレットペーパー、ティッシュがお店から消えたらしい。

売っている場所もあるのかもしれないけど、今日母が行った大きいドラッグストアにひとつもなかったらしい。

でも買わなきゃと思う気持ちはすごくわかる。

買いに行けないかもしれない。

売り切れて手に入らなくなるかもしれない。

理由は色々あります。

学校が休校になる、これからはどうなっていくのだろう?

お店が休業とかになってしまったら怖いなと思うけど、元販売員としては、うつりたくないし、行かなくていいなら行きたくないと思うだろう。

でもそうなると全てのものがとまってしまう。

なんか難しいですね。



という曖昧なことを書きましたが、今回は190日目の更新ということでした。

すみません、190日目ですというより191日…。

365日毎日更新のその日まで走り抜こうと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。

おわり。


#毎日更新
#毎日note
#更新
#書きたいことを書く
#楽しく書きたい
#毎日書く
#仕事
#365日
#ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?