見出し画像

毎日更新1000日目の景色。

毎日更新も今日、無事に1000日目を迎えることが出来ました。

いつも読んでくださる皆さま。

フォローしてくださっている皆さま。

Twitterまでフォローしてくださっている皆さま。

こんなわたしの文章を毎日読んでくださりありがとうございました。


結局1000日毎日更新していても、書きたいことは無くならないし、未完成の下書きがたくさんあります。

そして何も変わらなかった。

わたしはわたしのままで何者にもなれなかった。

だからってわけではないけど、まだまだ毎日更新は続けていこうと思っています。

変わらずというよりは変わりたい。

書きたかったことを書いてしまいたいし。


1週間休んでみるつもりでしたが、それはやめます。

いけることまで続けてみようと思っています。

下書きを世に出すことからはじめて。

あとは書きたいことが思いついたら新たに書くとか。

そういう風に変わらずに続けていきたい。


何者にもなれなかったと言いましたが、色んな出会いがありました。

noteで文章を更新することがわたしの日常になって、わたしにとってとても大切なことになりました。

1000日目以降のことも大切ですが、まずはありがとうを伝えたい。

今まで毎日更新を続けていて、色んなことを書いていて、内容もはじめた当初は"無職"だったので、これからについてのことを書いていました。

同じ立場のひとがよく読んでくれていました。

天職について書いたりとか、あとは悩みについて、あとは書きたいテーマについて。

今とは内容が少し違うかもしれません。

あの頃のことはあまり思い出せないけど、読み返せばいつでもあの日の気持ちがたどれます。

あの日のわたしの気持ちがわかります。

その後就職は決まらず、転職活動のこと、あとは婚活もしてみたり。

その後医療事務の勉強をして就職。

コロナ禍に突入し、やりたいこと、行きたい場所に行けず、仕事にも悩む毎日。

そんな時もnoteを書くことで、コメントをいただけて、そのコメントを励みに、時には悩み、進んできました。

Twitterでもそうですが。

皆さん優しすぎる。

そしてわたしは病みすぎている。

なんでこんなに辛いのだろうというくらい、いつも壁にぶつかってて嫌になりますね…。

もう壁にぶつからないためにも転職は…転職活動をはじめたい。

最近そればっかりですね。


でも書くことで少しはこころが楽になります。

それに書く内容によって共感してくださる方もいて嬉しいです。

わたしはこんな考え方ですよ?ってこれからも本音で書き続けたい。

書きたいことを書きたい時に書いていきたい。

書くことで呼吸している。


1000日目の景色はね。

思ったより変わらない。

だけどはじめた当初より、見てくれるひとが増えて、誰かの目にとまることが増えて、嬉しい。

違う意見をもつひともいるだろう。

わたしは書きたいことを書いているだけ。

わたしはわたしの書きたいことを書きたいように書く。

これからもそれは変えられない。

変えるつもりはない。

変わらないけど、1000日目の景色はとても綺麗です。

これから先のことも考えられているし。

まずは下書きから。

100近くあるので、まだまだ更新は続きそうです。

書きたかったけど書き上げられなかったあの日の文章を書き上げて、もっともっと文章力をつけたい。

何になりたいとかはわからないんだけど。

何者かにはなりたいと思ってしまう。

なれないということはもうわかっているけど。

わかっているけど、やっぱりわたしは何者かになりたい。

もっともっと書き続けて、いつか。

1000日目以降のこととか、色々と考えていることもありますので。

それはまた別に書きたいと思います。

引き続き読んでいただけたら嬉しいです。

まだまだ続きます!!

まだまだ書き続けます!!

よろしくお願いします!!!


今日も読んでくださりありがとうございました。

明日も変わらず更新しますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!


おわり。


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,569件

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?