見出し画像

わたしに今足りていないもの。

物足りないって思う。

もうずっと物足りない。

だけど何が足りないのか?と聞かれるとわからない。

というよりは何が足りてるの?

何が満たされているんだろう?ってなる。



出来ていたことができなくなったこと?

例えば大好きだったライブに行けなくなったとか。

友達と遊べるけど、遊びの種類が限られるとか。

たまにで良いから飲みには行きたいなーとかね。

楽しい時間。

癒しの場所がなくなった。

ないないないで…仕事は辛くて辛くて。

気持ちの逃げ場がありません。



大好きな音声配信も。

推しの配信がないと聴く気にもならないんですよね…。

あの頃が懐かしいなー。

いつも癒されてたなーって思うわけです。

だから配信してほしいなーとかは、あんまり思わない。

推しには推しの現実?生活?

世界があって。

わたしにもわたしの世界があって。

知ることができただけでもすごいことだって思うから。

また配信をすることがあったら絶対聴きたいけどね。

そんな気持ち。



音声配信の話で言うと、最近ある方の配信を聴きました。

名前は知ってたんですけど、違う配信のアプリで有名な方で。

どんな方なのかなー?って気になってたんですけど。

とても人間らしくて良い方でした。

とても優しくて。

聴いてくれてます?

楽しいですか?

とか色々と声かけをしてくださり。

面白い発言もありましたが。

なんか推しとの出会いを思い出して懐かしい気持ちになった。

すごい気になるひととなりました。

また配信してたら行ってみようと思います。


今はその方の配信が楽しみかなー。

あんまりなさそうだけど。

新たな方に出会うのも楽しい。

わたしの世界も広げたい。

推しを増やせばいいのか?っていうとわからないけど。



誰か推してる人がいる。

推しがいる世界がやっぱりわたしは好きです。

自分の今の生活、現実の世界に疲れても、ここだけには癒しがあって、とっても優しい推しがいて。

それに支配されるものおかしいけど。

程々にだけど、推しがいるってだけで辛くても頑張れる。

それはもうずっと。

意外と近くにいる人よりも、推しだったり、推しを一緒に応援してるひとだったりに支えられている。

そんなひとを裏切りたくないし、応援し続けたい。



でもここだけの話。

わたしはきっと3年で気持ちが切り替わる。

前の推しがそうだっただけかもしれないけど。

3年経つ頃には他に推しができたりしてる。

今回はどうだろう?って思いつつ、そろそろ、いや、まだだけど。

そろそろ1年が経とうとしている。

もっとこの先ずっと応援していきたい。



で、物足りない、わたしの足りないものって一体なんだって考えたのですが。

何気ない会話ができるひと。

これが答えだと思う。

何気ない会話を継続的にできる相手がいつもほしいんだと思う。

それって彼氏じゃなかでもいいし。

好きなひとなだけでもいいし。

友達でもいいわけで。

都合がいいっていうとなんか違って、お互いがその何気ない会話、何気ないやりとりをしたいと思ってできる関係のひとがいることがわたしにとっての足りないを埋めることができるものなんだと思います。

これはただわたしに普通に出会い、わたしを知りたいと思ってくれて、わたしも知りたいと思う相手にしか意味はないもので…。

これこそ難しくて、そうそうないことだ。

だから定期的に誰かを求めるんだと思う。

会えない距離の遠いひとでもいいし。

なんでもいい。

誰でもいいわけではないけど。

意外と色んな方に助けられながら生きていた。

あの日あの時SNS上で出会った全ての方がその時のわたしのかけがえのない代わりのいないひとたちだったなって思うんです。

会ったことなくても良いなって惹かれる人には惹かれるもので。

その好きは恋愛的な好きにはなれないけど。

人間的に好きだった。

だから今は誰もいなくて足りないんだと思う。

でももうそういうのもない。

新たな開拓でもすれば出会えるかもだけど。

それをする元気もない。



だから今はがむしゃらに推しを推すことを考える。

あとはnoteの文章をより良いものを書きたいと悩みながら頑張る。

そういう日々がわたしの今の支えかな。


いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


最後に。

良かったら
みなさんの足りないなって
思うものが
あれば教えてください。

どういう風に足りないものを補っているとかもあれば教えてほしいです。


長くなりましたがありがとうございました。


おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?