見出し画像

雨の日の朝は憂鬱だ。

朝雨が降っているだけで、憂鬱だ。

休みの日なら関係ないから別になんとも思わないけど。

仕事の日の朝は雨が降っているだけで憂鬱だ。


わたしは仕事に車で通勤しています。

職場が遠いので、その通勤に結構な時間がかかるんです…。

最近はそれだけで憂鬱。

大体1時間はかからないくらいの距離なんですけど、それにプラスで雨だと車が多すぎて、何回渋滞にはまるんだよって思うほどはまるので、朝から辛くて…。

あとはよく見ずに入ってくる車も朝って多くて、毎日雨じゃなくてもイライラしながら運転してるかも…。

それだけで疲れるから、もう憂鬱。

梅雨の時期は毎日…。

だからなのか先週はいろんな意味で病んでいた。

病んでたからちょっとTwitterを避けてみたり、noteはちゃんとしたかったから読むようにもしてたけど。

見ての通り、最近あんまり書けないんです。

読んでくれるひとは変わらず読んでくれているけど、こんな文章をって思ってしまう日々だった。

今もあんまり書こうって思えなかったりするので、気づいたら毎日更新終わってるってこともありそうで怖い。

怖さも共に書き続けていきたいな。


終わりまでお付き合いお願いします。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?