見出し画像

わたしはいつもみんなと少し違う色。

色んなところで働きました。

馴染めていたのかと考えるとやっぱりわからなくて。

わたしはいつもみんなと少し違う色。

馴染もう馴染もうとしても、無理な時もある。

同じ格好をして一緒に仕事をしているのに。

なぜか少し違う。

その場所、場所で色はあるので。

今の場所は馴染めそうにないと感じて…。

今回この内容を書きたくなった。


実際どうなのか考えてみると結局わたしの問題なのだと感じる。

わたしに何かあるのだろうか。

でもいつももう関係性が出来上がっている場所に入り込めるかというのが…仕事内容以外での悩みでした。

仕事をする上では支障はありません。

だけど私生活を知らないというか、深い話はしないみたいなね…。

多分聞くと自分も言わないといけないというのが嫌というところもありますね…。


結婚していないとか。

恋人はいるのかとか。

ここら辺が聞かれるのが苦手です。

別に良いじゃんってなります。

仕事に恋愛は関係ないじゃんって。


最近ひとのこと好きになることすらなくて、その質問されるの辛い。

コロナ禍になってもっともっと出会いはなくなり。

その話を仕事の人にまでしないといけないのか?って思う…。



そういうところなんでしょうね。

そこまでこころを開いて話せたら違うのだろうか?


でもやっぱりわたしは線は引きたいし、仕事は仕事って思いたい。

ちゃんと話したいひと、こころを開きたいひとには開くと思うし。


その線引きは良くないのだろうけど。

プライベートでもあるんでしょうね。

一歩踏み出せないところ。

本当にこの人のこと信じて大丈夫かな?っていうのはやっぱり思ってしまう。



もっとスマートに働きたいそう思うけど、結局わたしはいつも違う色。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?