見出し画像

すぐに駆けつけて『仕事ですから』と言えるのはすごいことだと思った。

病院で働いていると色んなことがある。

体調が悪いから来るわけで…。

結構年配の方も多い。



最近、敷地内で転倒した方がいて、受付からは全く見えない場所だったけど、気づいて駆けつけていた職員がいて。

その時に『受付が必要かもしれないから行って』と言われ、一緒に駆けつける機会があって。

その時に『ありがとう』と転倒した方の奥さんが伝えていてそれに対して『仕事ですから』と言っているのを聞いて。

気づいたからには…当たり前ではあるんだけど…。

すごいなあ…って。

個人的にかっこいいと尊敬の意味で…思いました。

結局、看護師さんも後から来て、診察の時から足取りがあまり良くなくて…。

特に戻って治療が必要とかでもなかったので…。

わたしはすることはなかったんですけど…。

咄嗟の行動って難しいって改めて思いました。


咄嗟にちゃんとした行動のとれる人間になりたいなと思いましたが…。

ただの事務には出来ないことも多いな…と感じたのも事実で…。


わたしの仕事としての出来ることをしっかり行いたいと思いました。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?