見出し画像

2020年の振り返り。(有料の範囲が決めれなくてほぼ読めなかったと思うのでもう一度、すみません)

今年も大変お世話になりました。




有料の範囲が前までは上としたが決めれた気がしたけど、決めれなかった為、いそいそと書いております。

さっきのは自分の振り返りようということで、ここにかけることを振り返ります。

でも2020年はあまり良い年ではなかったと思います。

わたしの唯一の楽しみのライブにも1回しか行けなかったということ。

医療従事者というまあ医療事務ですけど、そういう立場になってしまったので、いくのを躊躇ったというところもあったのですが、今年は我慢の年だった気はします。

昨年はYouTuberの推しのファンミに行ったりライブも色々行けたし、友達とも遊べたけど。

今年はライブは1月の初めに1回。

友達とはちらちらは遊びましたが、頻度は低め。

飲みに行ったりもっとしたかったなーとは思ったり。

普通にランチはしたけどね。

あとは恋愛的なことも書くとまあ普通に何もなかったけど。

ときめくなんてこともないわけで。

でも友達が紹介してくれたりはしたので、ひとり紹介してもらって会ったけど、会う前からLINEしててなんか噛み合わなくて、結局会っても無理だった。

定期的に紹介してもらうけど、まあ大体ダメ。

理想が高いのかなー?

あとははじめてマッチングアプリでマッチングして、その方とも会ってみた。

友達しかその事実は知らないけど、はじめてで知らないひとだしなんかあったら怖いから着いてきてもらって、一緒に食事したけど、まあうまくいかなかった。

メッセージのやりとりして、LINEもしてて、会うかーってなって会って。

それはわたしが緊張してあまり話せなくて、ダメだった感が強いけど。

まあお互いにあったあと連絡しなかったからお互いになかったんだと思う。

そのくらい。

来年は良い出会いをちゃんと活かせるようにしたいな。

仕事でいうと何度目の転職なんだっていう転職数ではあるけど、今年は1月から医療事務の資格を取るべく、勉強して、そのままその会社に就職したらなんか人生終わりそう。

最初に配属されたところは上司の人と合わなくて、すごい態度を取られたので辞めたというか異動になって、今のところもなんかなー。

ずっとずーっと仕事では苦しんでいるかも。

うまくいかない。

まあ20歳から働いてるからもうトータル働きだして10年だけど、未だにここだ!この仕事だ!みたいなものとは出会えていない。

もう無理なんだろうと妥協はしてるけど、もっと時間的にも気持ち的にも楽なところに転職したいとは思っている。

今の職場のことを詳しく書いちゃうとまあ1番ひどい月はまあ色々あったのでっていう前置きはしつつ9月だったんですけど、残業ほぼ毎日、土曜日もほぼ出て、ギリギリに抑えてわたしは50時間ちょっと超えたぐらいで抑えたけど、それでも残業時間を管理してくらいなことしか言わない本社。

上司は残業代出ないからって普通に残業せずに帰るし。

あとは人がいない人がいないと蔑ろにされる日々。

我慢っていつまでできるのだろう?って日々。

それで仕事量だけ増やされて、それで帰らないんですか?とか終わった?だけ言ってくる人たち。

何かあったら言うんだよ!って上っ面だけ言ってきて、そんな人たちに何相談すんの?って感じ。

人はいいでしょー!って言われるけどいや、それはない。

みんな他の人に興味ないだけ。

良い人は同い年の方で1人はいるけど。

その人以外は自分のことじゃなければスルーする。

で、結構わたしがやるみたいになるし、ちょっと色々と残業の日々とか仕事量とかが辛くなってきたから来年は転職しようかな。

小さめの病院で働きたい。

リスクも少なくなるだろうし。

仕事のことは愚痴しか書けない気もするし、過去のnoteを見返したらわかるかとは思いますが、仕事の愚痴も多めです。

まあそんな振り返れないか、はじめて1年と半年くらいなのかなー?

ここからは本当に趣味的な話。

3年ほど前まではYouTubeにすごいはまっていた。

おるたなchannelのないとーさんの読書のレビューをみて、まあおるたなのクレーンゲームの動画を見て知ってそこからはまって、どっぷりな3年間だった。

YouTubeを欠かさずみていた。

仕事の休憩中、寝るまでもずっと。

なんでもっと動画というものに早く出会えなかっだんだーって思うほどだった。

そこから水溜りボンドとかにもはまって。

おるたなさんはファンミも一度行った。

推しと握手ができて話せて感動したし、いつも動画で見せてくれて、なんか奇跡みたいなことも多かった気がする。

リプもだけど、Tシャツを作って送ったらきてくれたり、それだけで本当に嬉しかった。

年齢がほぼ一緒なのも良いし、考え方とか文章とかも本当に読んでて、話を聞いてて、心を掴まれた。

最近だと気持ちはまあまあ離れたし、動画もあまり見てなかったけど、推しが占いを始めたということで5人占いますってTwitterでツイートしてて、タイミングがあって、リプを送っていたら占ってもらえた。

誕生日の前日で大興奮だったし、そのリプがなんかすごく人に見られていた…。

そんな嬉しいこともありつつも、今は音声配信にはまっている。

stand.fmです。

この音声配信と出会ったきっかけはnoteでよく読ませていただいている方がしていて、それでアプリを入れたのがきっかけ。

そしてたまたま聴いたひとになんかすごく名前いじりをされてそれからこんな風に聴きに来た人を引き込みながら配信するのかーって思ったのがきっかけで、その後8月くらいに弾き語りをされている方の歌声にはまって聴きはじめました。

そこから9月頃に関西弁の方に出会うんですけど…。

これまた不思議な出会いで、たまたま家に誰もいなくてなんとなく何か気になるのないかなーって聴いたのがきっかけ。

洗濯しながらダラダラ聴こうって選んだのがこうにいさんのライブ配信でした。

入った瞬間から口説かれて?何この人?って思ったけど、関西弁だしなんか面白くて消せなくて聴いてて、はじめから次タイトル変えてもう一回ライブ配信するから次のタイトル決めてとか言われて、決めたタイトルは。

入ってきた人をみんな口説きます♡みたいなものだったけど、ちゃんとみんな口説いてて面白くて笑ったのが印象的。

すごく魅力的な方だと思った。

今はすごく声も好きだけど、はじめて聴いた時は惹きつけられただけだった。

でもTwitterフォローしてっていうようないつものトークによりTwitterもフォローしてしっかり捕まったイメージ。

初めの時のDMもなんかねー。

やらしいわ!!笑

という感じで9月に出会って今もちゃんと聴くほど好きって良いなーとは思う。

すごい人なんだとは知らずに聴き始めたけど、すごい人だった。

仕事もしながらそういう活動もされててすごいなーって思うし、なんか良いなーとも思う。

応援したいなーって純粋に思う。

なんか程よく答えてくれるのも良いし。

関西人だなーって思う。

それは関係ないのかもしれないけど。

なんか何かを誰かを応援するって自分の日々の力にもなるし良いなって思う。

spoonの企画もきっとこうにいさんを知らなければ知ることもなかったことで、なんか仕事だけだと苦しくなりそうな日々の楽しみになっている。

来年も応援したいなーって思います。


初名前勝手に使ってしまった…。

すみません。




というような2020年でした。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?