見出し画像

あなたの"働きやすい"はわたしの"働きにくさ"だったりする。

最近職場のひとと話しました。

仕事について。

ここ働きやすくない?とその人は言っていた。

そのひとはこの職場でしか働いたことはないひとで。

そのくらい長く働けばそうなのかもしれない。

わたしはどんな仕事をしても、どんなところで働いても、働きやすさは感じたことはない。

働きやすいとは?

居心地がいいってこと?

働きやすさは経験したことないから、結局わたしにはわからないままだけど。


仕事において求めることってなんだろう?

求めることってなんですか?

わたしはずっと天職と出会いたいと思っていたけど、出会えないと最近占いで言われました。

やりがいのある仕事とかがいいなあって思っていたけど、それよりも人間関係が大事らしい。

今は最悪ですもんね…。

上司は話しにくいし、話しかけにくい。

話さなくていいなら話したくないひとだし。

最近というか少し前から失望している。

ちょっと詳しく書いちゃうとするならば、コロナの関係で休んでいたひとが、休んでいて療養中だと思っていたら、子どもの遠征に違う県に行っていたとか…。

それも上の人は知っていたけど、働いているこっちには全く話が入ってきていなかった。

今回もっと信じられないことが起きている。

起きているけど…。

それはちょっと他言無用だろうなあとは思うけど。

本当に信じられない。

もうきっと…。

きっともう。

これからどうするんだろう?レベル。



働きやすさを探して転職というよりは、死にたいともう2度と思わなくていいように転職したい。

それが答えかな。

今が1番辛いかも。


コロナ禍だからなのかな?

いつも以上に病むよ。

辛さの逃し方が、はけ口がわからないよ。



居心地良いのが1番良いけど…。

あなたは今の職場は働きやすいと感じますか?

何を基準に感じますか?

良かったら教えてくださいね。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?