見出し画像

たまにはおかゆを食べるのも良いですね?

1月7日七草粥食べましたか?

わたしは食べました。

七草粥とは

こういうものです。

ちょっとこの文章はお借りしました。

わたしの家では夜に食べましたが、今年はフリーズドライのもので。

やっぱりフリーズドライの方が食べやすい気はします。

ちゃんとしたそれぞれのものが入ったものを買ったこともありますが。

今はお茶漬けのようになっているものもあるらしいですね。

それは知らなかったですが。

七草粥を夜に食べてて、七草粥だけでなくて、たまにおかゆを食べようかって話になりました。

おかゆって良いなあって思いました。

というだけなんですけど。

おかゆと言えば、わたしはやっぱり子どもの頃などの熱を出した時のことを思い出します。

たまごがゆとかさつまいもが入ったおかゆを食べてたなあって。

そういう時は美味しいというよりは唯一食べれる…みたいな気持ちな気はするけど。

そうではなく朝ごはんにとかこれからやってみようかなーって思いましたーって話でした。


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?