見出し画像

今日は"おめでとう"と言われたい日。そして"ありがとう"と言いたい日。


早いものでこの日からもう1年が経ちました。

去年たくさんのおめでとうをいただきまして。

ありがとうございました。

今年もたくさんの"おめでとう"の言葉がいただけたら嬉しいなあなんて勝手に思ってます。



去年は友達から妹からLINE。

父母に祝ってもらって。

推しからとても素敵なボイスメッセージをいただきました。

推しからそういうプレゼントがもらえることってとっても嬉しいことですよね。

そしてnoteの皆様に"おめでとう"という言葉をたくさんいただけて幸せな日でした。


そういう意味では幸せな日でしたが、去年の誕生日は仕事でした。

ちょうど台風が来て、朝出勤なのか?どうなのか?みたいな中、結局仕事に行くという日でした。

今年は休みます。

休みを取りました。

今の環境で誕生日まで色々言われて不快な気持ちで過ごすの嫌だなあって。

有給あるし、夏季休暇も残ってるし、休んでやるー!って決めてました。

今の環境が悪いというか、苦しいというのが大きいけど。

基本的には休めたら誕生日は何もなくても休みたい派です。

だって誕生日くらい嫌な思いしたくないじゃないですか。

幸せでいれなくとも、嫌なことはなく過ごしたい。

社会人としてどうなの?ってなるのだろうか?

そんなことは良いんです。

わたしは休みます…。


多分今年も特に何もしない。

ほしいものもありません。

ピンキーリングを買う予定はあるけど、誕生日とは関係なくだし。

歳を重ねるにつれて、物欲がなくなりました。

ほしいものがありません。

買いたいと思えば大抵のものは買えるようになった。

だから特別誕生日だから買いたいものって思いつかないもので…。

今ほしいものは、癒しですね…。

例えば好きな声のひととおしゃべりとか。

なんか普通に癒されたいです…。

と考えるとやっぱり声なんですよね…。

あとはなんだろう。

癒されたいただそれだけですね…。


気持ちは疲弊しているけど。

とりあえずまだ頑張れそう。

そんな毎日が続いています。

だけど転職活動をしつつ、我慢しつつ働くしかありません。



わたしにパワーをください。

なんて…。


今日はおめでとうが言われたい日。

通りかかった方も、たまたまこの文章に辿り着いてくれた方も…。

良かったら。

今日はおめでとうって言ってほしいなあ♡笑


いつも読んでくださりありがとうございます。

こんなわたしに優しい声をかけてくれてありがとう。

こんなわたしの文章に出会ってくれてありがとうございます。


まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。



わたしにとって素敵な1年になりますように。



おわり。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?