見出し画像

わたしの欲しいものと友達の手に入れたいもの。

最近、友達に会いました。

その子とは中学生の時部活が一緒で、なんとなく続いていて今も会ったりしている。

多分お互いに内面的には知らないと思う。

そんなに長く友達だけど知らないことって多い。

ちゃんと向き合えていないのかもしれないけど。

わたしからするとそのくらいの方がちょうど良い。


その友達は3年近く片想いをしています。

わたしも3年前くらいに1度だけ片想いのお相手と会ったことはあります。

とても面白い方でした。

初対面で緊張しちゃうわたしだけど。

楽しかったなあって思ったひと。

わたし的は友達ととてもお似合いだなあって思ったんですけど。

3年経とうとしててまだ友達のままとは…。

そうなると脈はないのだろうか?

でも男女の友情って成立するのか?みたいな話になるのか。

友達的には好きなわけだから付き合いたいと思っているのだと思うけど。

相手はどうなのだろう?

1番最初というか、一度会った時は2対2でわたしに紹介してくれるというか、紹介してくれたひとと4人で会ったんだけど。

その時の車で言っていたわたしの紹介の相手だったひとの言葉って今もいきてるのかな?なんて思ったりもする。

『今、彼女いらないみたいだから』

その言葉は未だにこころに残っている。

でも友達も好きなのわかるだろうってくらい態度にも出しているようだから…そうなるとタチが悪いよね。

嫌な男だなあって思っちゃうけど。

優しいんだろうな。

色々話を聞いたけど、やっぱりお似合いだと思った。


だけど友達はそのひとと''恋人"になりたいわけで…。

あと1年あと1年って伸びるとわたしたちももう若くないから…男性と女性の年齢の感じ方というか…女性にはタイムリミットがあるからなって思ったりはしますね。

余計なお世話だけど。


だけどわたしはなんだか羨ましい。

3年近くも友達でいられる異性。

わたしは恋愛に発展しない友達みたいな男性が良い。

恋愛はしたいけど。

そういう相手がひとりいたら心強いんだろうなって思う。

女性の友達ではないから良い。

会いたいときに会い、お酒を飲んだり、話したり。

そういう男女の関係はなく。

ただお互いが友達って関係が良い。

そういうひとにも出会いたい。

わたしの性格上無理なのかもだけど。

男性の友達はひとりもいない。



これがわたしの欲しいもの。

友達の欲しいものとは違うわたしの欲しいもの。


でもその延長線上に、恋愛、結婚があっても良いと思う。

お互い好きになれたなら。

片方が好きでは上手くいかないし、悲しい…虚しいだけ。



友達の恋が叶えば良いな。

わたしにそんな友達のような男性との出会いがあれば良いな。

わたしはもっと恋愛に向き合わないとなあって思います。

相手と向き合うこと。

出会いを大切にすること。

そして相手を好きになること…。


そして皆さんも出会いを大切に。


読んでくださりありがとうございました。



おわり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?