見出し画像

毎日更新950日目を迎えました。

毎日更新950日目を迎えました。

いつも読んでくださりありがとうございます。

毎日更新ももう950日目かって思うとあっという間な気もするし、まだまだ先は長い気もします。

1000日目まではあと50日ですが…。

まだまだ書きたくて休むこのなく続いていきそうな毎日更新です。

1001日目を終わりの日に決めていたけど、やめることも怖くて、忘れられるのではないか?

わたしが書くことをやめてしまったらからっぽになるのではないか?

わたしは生きていけるだろうか?とかね。

思うことは沢山あって…。

辛い日常に勝つために、立ち向かえるように、書くということで吐き出しながら生きてきたのかもしれません。

書くことをやめてしまったら息ができなくなるのでしょうか?

そんなことわからないけど。

書くことは呼吸することというか、息をすることというか…。

そうなると…。

書かなくなったわたしは死んだようなもの?

それはそれで怖いけれど…。


だから予定変更でひっそりと…続けるかも。

1001日目以降も書くのかも。

だけど、毎日更新というよりは毎日書く?ようにしたいかなとは思います。

土日に5つみたいな決まりというか、そういう風に書くのはやめようって思っているので、どこで終わるかはわたしにも謎だし、わかりません。

だけど形が変わっても書き続けたい。


これからも続きます!

あと50日は必ず頑張ります!

よろしくお願いします!!


そしていつも読んでくださりありがとうございます。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?