見出し画像

あなたは何を求めますか?

あなたは何を求めますか?

例えば、どんなひとがタイプですか?

そう聞かれたとする。

"優しいひと"そう答えるひとも多いだろう。

だけどその優しいひとは、どんなひと?

例えばみんなに優しいひとかもしれないけど。

やっぱり"わたしに"優しいひとなのだと感じる。

わたしに優しいひと。

"が"良いですよね。

わたしに優しいというか、甘いひとが良いな。

何しても許してくれるというわけではなくて、甘やかしてくれるひと。

こころを開けるひとってこと。

日々社会の荒波にもまれていると、そのくらい良いよねって思うけど。

そんなうまい話はないので、誰にも本質的な意味ではこころを開けていません。

いくら優しくされても、思ってしまう。

なんでわたしにこんなに優しくしてくれるの?

そう思ってしまう。

そして怖くなる。

わたし…同じ分返せないよ…って。

思ってしまうんですけど。



なんでも求めて良いなら、わたしに優しいひと。

そしてわたしを良い意味で甘やかしてくれるひとが良いな。


あなたは何を求めますか?


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?