見出し画像

日焼け対策していますか?

だんだんと夏に近づいてきましたね。

最近というか、もう結構前からですが、だんだんと日差しが強くなっています。

最近の日焼けは前までの日焼けと違う気がします。

わたしは学生の頃から、赤くなって戻るタイプで焼けないひとなんですけど。

最近の紫外線はすごいですね。

たまにお店や外で見かける小学生くらいの子どもが真っ黒なのに驚きました。

そんなこんがり焼ける?って…。

それはちょっと表現がよろしくない気はしますが。

そう思っちゃうほど焼けてません?

紫外線の強さがわたしの子どもだった頃に比べるとすごいのだろうとは思います。

あとは対策をするかしないかなのか?

子どもは親が気にかけてあげないとどうしようもないところもありそうですが…。

中学生・高校生になると自分で日焼け止めをつけたり、手を覆ったり、化粧をしたり…何かしら対策はするのかなあとも思いますが。

ここ最近のわたしの日焼け対策は、夏でも肌を出さない。

ということではないんですけど…。

そうなってしまってます。

大体、長袖を着て、日焼け止めをふって(スプレー派です)、手にはアームカバーをして、ひどいと日傘もプラスで…化粧もするし。

そんな感じなので年中真っ白です。

あとは夏は長時間外にいないとか。


やっぱり年齢を重ねると、焼けてあとでシミになるとかも嫌だし、焼けないようにを気をつけています。


今年も暑い夏が来そうですが。

焼けたくない方は色々対策してみてはいかがでしょう。

今は男性用の日傘もあるみたいですし、なんか良いなあってわたしは思います。

美容系男子というとあれですが。

あくまで個人的な意見ですが、わたしはすごく良いなあって思います!

焼けない為の対策。

していなくて、焼けたくない方は是非考えてみてはいかがでしょう。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?