見出し画像

"LOVEです"って言う言葉。

もうドラマは終わってしまい、次のクールのドラマがはじまっていっていますが。


ドラマ"婚姻届に判を捺しただけですか"の中で坂口健太郎さん演じる百瀬さんの言葉です。

LIKEではなくLOVEであるということ。

LIKEからLOVEになったということ。

LIKEだって誤魔化していたわけではなくて、LIKEだったということで、その気持ちがLOVEになったということ。

LOVE…。

わたしのLOVEはどこにあるのだろう?

最近ときめくこともないなあって思います。

好きなひともいないなって思います。

わたしの好きもLIKEなんだと思います。

自分の気持ちを誤魔化しているのかもしれないけど。

いやLIKEでいるんだと思う。

変わりたくないから、変わらないように、変えないように大切にしたい。


ドラマはLOVEにならないと話は進んでいかないので、LOVEに変わった2人の関係を見たいなーって思いつつ。

眼鏡姿の百瀬さんが見たいなーって思ってしまうわたしでした…。



最終回まで観て、百瀬さんの笑顔がたまらなかった。

好きではなくて結婚しても、もしかすると好きになることってあるのかもなーって。

なんとなく、恋愛がうまくできないわたしは良いなーって思ってしまいました。

でも結婚っていつかはするというか、子どもの頃は20代前半ではしてるイメージをしてたけど。

ここまでとは…。

恋愛も結婚も向いてないんだろうなーなんて思います。

そんなわたしでも受け入れてくれるひとがいいかな?

温厚な温かい大きなこころのひとなんていないか。

多分周りからはそうは見られないというか、猫かぶってるというか、見えないように隠しているけど。

多分、気は短いんです。

イラってすぐしちゃうし。

すぐもういいって思ってしまうし。

誰のことも信じてないんです。

とても生きづらいんです。

見せないように見えないように。

そんなところも包み込んでくれるひとがいいな。

そんなひといないなって思うので、ずっとひとりかもなって思ったりもしつつ、恋愛系のドラマを見て、癒されてます。

今回のドラマでは恋ですの黒豹と婚姻届に判を捺しただけですがの百瀬さんの、本当に愛おしいっていう顔がたまらなく好きだった。

微笑ましかったです。


最近はドラマに癒されてます。

リアルは仕事ばかりで、出会いもないし。

ときめくこともないし。

ドラマでこれからも補うのかなと思いつつ。

また別の文章でドラマを観る量を減らすと書いたものをもう更新してるのであれなんですけどね…。


年も変わってしまったので…今年はLOVEになるような気持ちになれるような方に出会えたらいいな、なんてね。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?