見出し画像

だから僕は音楽を辞めた

ヨルシカさんの
だから僕は音楽を辞めた

この曲のことはいつ知ったのだろうか?

流行った頃には知っていて、その曲だけでなく今はほとんどの曲が好きで通勤中とかよく聴いている。

声もだけど音も好き。

歌詞も好き。



はじめに聴いたヨルシカさんの曲がこの曲だった。

好きだけどあえて聴いてなかった。

しっかりフルで初めて聴いたのは水溜りボンドさんのラジオの中だった。

あんたのせいだ

この歌詞がこころに刺さった。

わたしは今まで生きてきて、ひとのせいにするということが嫌で、進路とか色々進む道も自分で決めていた。

だからなのか”あんたのせいだ”という歌詞に惹かれたし刺さった。

こんな気持ちよくあんたのせいだって。

言われたくないけど。

思うこともないわけで。

共感ができたわけではないんだろうけど。

なんか刺さる曲ってある。

他にもヨルシカさんの曲は好きなものが多い。

たとえばねー。

花に亡霊も好き。

最近は風を食むが好き。

あとは心に穴が空いた

心に穴が空いたもそうですが

だから僕は音楽を辞めたも

歌っているはずなのに音楽なはずなのに

音楽が好きなんじゃないの?と思うけど。

音楽はしてないといいね

とか

全部音楽のせいだ

とか

音楽なはずなのに音楽を嫌いなのか?とも思うような歌詞があってそれも気になって聴いちゃいますよね。

いつかヨルシカさんの音楽愛溢れる歌聴いてみたいなーとか思ったりするけど。


良い曲多いですよねー♡

本当すきだ。

ヨルシカさんのことを知らない人っていない気もするけど。

良かったら聴いてくださいね。

わたしの好きがあなたの好きになれば良いな。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?