見出し画像

刺激が苦手な話。

辛いもの。

すっぱいもの。

冷たいもの。

熱すぎるもの。



まあ冷たい、熱いは多いかもしれないけど。

すっぱい、辛いはひとによりますよね。

たぶんわたしは敏感な方だと思います。

辛いものでいうと担々麺も基本的には駄目です。

熱いプラス辛くて、口の中にが痛いって思っちゃいます。

何辛…みたいなのも1とかを食べるような…そんな感じです。

たぶん3辛くらいまでは食べれそうな気はします。

試したことないからわからないけど。

カレーも辛口は無理かもしれません。

中華の辛いものも苦手です。

あとは激辛のわさびとか。

あと生姜も無理です。



すっぱいものでいうと…。

柑橘系?

カボス、ゆずとかちょっとしぼる程度なら良いんですけど…。

ガッツリ入ったものはあまり得意ではないかも…。



そしてそれらとは別で苦手なものが大きな音。

子どもの泣き叫ぶ声とか…。

何かものが落ちた時の音。

ざわざわした空間。



なんか色々ですが…。


これって変なことなんですかね…?


そんなことあるひといたら教えてくださいね。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?